まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

父の日に老舗ビアレストランで乾杯!「銀座ライオン」

2017-06-18 08:54:38 | 食べ歩き
ビール好きの父の日のプレゼントに、老舗ビアレストランへ行きました。

「銀座ライオン」横浜スカイビル店です。

横浜スカイビルの11階にあります。

老舗のビアレストランで、いろいろなビール、ビールに合う料理がたくさんあります。

テーブル席です。

今回はコース料理ではなく、ランダムにオーダーしました。

まずは、生ビールで乾杯です。中ジョッキ 780円

大きめのビールジョッキには銀座ライオンのマークがあります。



ポテトとソーセージのガーリック炒め 780円



ごろごろとしたポテトと辛いソーセージで、黒胡椒、ガーリックが効いています。ビールのいいおつまみです。

がっつり肉料理が食べたくてオーダーしました。

角切りステーキ



ミディアムに焼かれたお肉がジューシーで美味しいです。特製のたれにつけて食べました。

黒胡椒も効いています。

季節のメニューの中からオーダーです。

穴子とごぼうの和製フィッシュ& チップス  750円



シソの香るタルタルソースをつけていただきます。熱々の穴子のフライが美味しいです。

かりかりのごぼうもいいですね。

イワシのカレーマリネ 680円



カレー風味のイワシのマリネは、魚の臭みもなく、美味しかったです。

夏は酸っぱいマリネがいいですね。

15品目の和風サラダ



15品目の野菜が入ったサラダです。美味しいです。

ビールのおかわりは、エーデルピルス  650円



グラスでいただきました。上品なホップの香りがいいですね。とても飲みやすいです。

角切りステーキが美味しかったので、ピラフをオーダーです。

ステーキガーリックピラフ 1480円



ボリューム満点なカットステーキがのっかっています。ガーリックのフライものっており、ガーリックの効いたピラフが美味しいです。

みんなでシェアして食べました。

最後にスイーツもいただきました。

チョコとバニラのミニサンデー



チョコレートとバニラのアイスがいいですね。〆スイーツいいですね。

銀座ライオンへは、以前はよく飲みに行っていました。

以前と変わらない雰囲気で、とても懐かしい気持ちでビールを楽しむことができました。

銀座の本店へも行きたくなりました。

ビールにピッタリなおつまみも多いので、いいですね。

大人世代には懐かしく、若者世代には新鮮でいいですね。

また、立ち寄りたいと思います。




ビヤレストラン 銀座ライオン 横浜スカイビル店ビアホール・ビアレストラン / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい!タピオカミルクティ... | トップ | 季節限定ドーナツ&コーヒーで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。