まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

北鎌倉から鎌倉へ 寺院ぶらり散策

2017-06-15 09:29:44 | 御朱印・パワースポット
ぶらりと散歩をするのに、気持ちいい季節となりしまた。

鎌倉はあじさいがきれいです。

北鎌倉から鎌倉まで、ぶらり旅しました。

まずは、円覚寺。北鎌倉駅から下車、すぐです。



参道の新緑がきれいです。拝観料 500円です。

あじさいも咲いていました。



佛日庵では、延命地蔵尊を特別公開中でした。



別途、拝観料が必要です。

厄除け地蔵尊です。



落語で有名な林家木久蔵さんの苔庭もありました。



こちらでいただいた御朱印です。



円覚寺の御朱印です。





次は、あじさい寺としても有名な明月院へ行きました。

その様子はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/marinu1/e/2328e9f9c699eae4a01b68493cdaf327

次は、建長寺へいきました。



訪れるのはかなり久しぶりです。




平日でしたが、たくさんの観光客が訪れていました。

建長寺でもあじさいがきれいでした。



御朱印はこちらです。




最後に鶴岡八幡宮へいきました。




御朱印をいただける社務所はどちらでもかなりの行列でした。



最近の人気がうかがわれました。

久しぶりに訪れた北鎌倉のとてもよかったです。

たくさんのパワーをいただけました。

鎌倉は素敵な寺院が多いので、また、ゆっくりと訪れたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉ランチ 自家製ドリアが... | トップ | 美味しい!タピオカミルクティ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。