まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

ロイヤルミルクティーとケーキ 紅茶専門店「サモアール」

2017-01-25 14:20:09 | 食べ歩き
横浜で用事の後に、ティータイム。

美味しい紅茶とケーキが食べたくて行ってきました。

「サモアール」相鉄ジョイナス店です。



相鉄ジョイナスの地下2階にある紅茶の専門店です。

以前よりお店は知っていましたが、入るのは初めてです。

テーブル席とテラス席があります。

店内は満席に近かったのですが、運よく空いている席がありました。

テーブル席に座りました。

老舗の紅茶店というだけあり、落ち着いた雰囲気です。

メニューには紅茶がずらりと並んでます。

さんざん迷って、ロイヤルミルクティーと一緒にいただけるケーキセットにしました。

ケーキはスタッフさんがトレイに全種類持ってきて、選ばせてくれます。いいですね。

本日のケーキにしました。

ロイヤルミルクティーは大きめのカップにたっぷりと入っています。



ふわふわのクリームがいいですね。

ケーキはマシュマロのタルトでした。



ほんのりとしたマシュマロの甘さが紅茶とよく合います。

連れはオリジナルティをオーダー。

本格的なポットがいいですね。



おかわりもたっぷりとあります。

紅茶とケーキを楽しみながら、ゆったりと出来ました。

いろいろな種類の紅茶があるので、順番に味わってみたいと思いました。

ケーキの種類も豊富です。



また、訪れたいと思います。


サモアール 相鉄ジョイナス本店喫茶店 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の野菜の日「野菜たっぷ... | トップ | おいしい!和もちアイス「黒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。