まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

「一陽来復」御守 穴八幡宮へ

2016-12-31 12:56:24 | 御朱印・パワースポット
ずっと行きたかった穴八幡宮へ参拝してきました。

冬至から節分までの短い期間しか配布されない「一陽来復」の御守をいただくためです。

早稲田駅から徒歩3分ほどで到着です。

駅にも穴八幡宮はこちら⇒のように案内がありました。

穴八幡宮は駅からすぐなので、初めてでも迷わずに行けます。



石段を登って行きます。



石段の両脇には出店がたくさん並んでいます。

朱塗りの門が素敵です。



混雑を緩和するため、お札を受ける方と、参拝の方とわけられています。



もちろんお札の方へ進みました。

大行列を覚悟でしたが、あまり待たずに御守を受けることができました。

冬至~節分の約1か月半しか販売していないので、たくさんの方が参拝していました。


一陽来復御守、一陽来復懐中御守



銀行の通帳などを入れられる袋も購入しました。



貼り方や方角などは説明書に丁寧に書いてありました。

「一陽来復」の御守をお祭りできるのは、冬至・大晦日・節分の3日間だけです。

大晦日の夜中の12時に貼りたいと思います。

金運アップを願って・・・・

来年の干支のトリの置物「安心之神鶏」も購入しました。



来年は子供の大学受験もあります。

フクロウの描かれた合格のお守りは、帰りに出店で購入しました。




今年はいろいろとありました。

来年はいい年となりますように・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉加瀬太郎さんのコンサート... | トップ | 素敵なビアホール「ビアアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印・パワースポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。