まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

オーガニックダイエット

2008-10-17 22:38:50 | 
勝間和代さんのインターネットラジオの「BookLover」で、
今日は、ディスカヴァー売上げランキングを
発表してました。

その中に、以前、勝間さんの推薦の本の紹介で、すでに読んでいた

「スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」が
ランクインしていたので、ビックリしました。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
ロリー・フリードマン,キム・バーノウィン
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る



この本は、今までいろいろと読んできた、ダイエット本とは
ちょっと違ってました。

このダイエットで守るべきことは、たったの2つだけ。
1「成分表をよく読む」
2「カラダにいいものだけを選んで食べる」

この2点なので、安心して、安全な食品を選ぶためにも
実行しないといけないなという気になりました。。

最近では、中国の冷凍食品問題や、食品偽装などで、食べる物に対して
とても不安なご時勢です。

一部、とても怖い成分のことなども書かれているのですが・・・。
知識として、知っているといいと思います。

今までは、買い物をする時に、成分表などあまりよく見ていなかったのですが、
袋をよく見てから、買うようになりました。

コーヒー大好きなので、
「コーヒーは今すぐやめなさい!」
この項目は、なかなか実行できないのですが・・・。

自分の体のためにも、家族の健康を守っていくためにも、
少しずつ、改善していこうと思います。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当のルール?! | トップ | イベント参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ダイエット本売れ筋情報 (ダイエット方法から食品までの最新情報集)
話題のダイエット方法に関する本を紹介します ダイエット──できるだけ楽して成果を上げたい。それなら、色々なダイエット方法の中から、自分と相性の良いものを選びましょう。以下に、現在話題となり、多くの成果を上げているダイエット方法の本をピックアップ...