まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

キリンビール工場見学【横浜】 行っていきました

2017-04-18 08:09:46 | 横浜おすすめスポット・イベント
久しぶりにキリンビールの工場見学に行ってきました。



以前、行ったことがありますが、かなり久しぶりです。

一番搾りのうまさの秘密体験ツアーです。

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食、ホップの香りを体験できました。



映像等の鑑賞もあり、楽しかったです。

80分のツアーの最後は、試飲のお楽しみがあります。

キリン一番搾り生ビールと、一番搾り スタウト

発売したばかりのノンアルコールビールキリン 零ICHI(ゼロイチ)の試飲もありました。

キリン一番搾り生ビールと、一番搾り スタウトをハーフ&ハーフで楽しむこともできました。



一番搾りはやっぱり美味しいです。



SNS用のパネルもありました。



おつまみは工場でしか販売していない亀田の柿の種チーズ味。



ビールにピッタリのおつまみです。

お土産に購入しました。



工場の敷地内は公園のようになっていました。

一角にガーデンべアを発見。

全国都市緑化よこはまフェアに参加していて、お花が咲いていてきれいでした。



工場見学は楽しいですね。



また、訪れたいと思います。




◆キリンビール工場見学ツアー

詳細はこちら⇒http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/tour/


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海鮮丼と昼飲みでお得「磯丸... | トップ | お菓子がいっぱい 「ぐりこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜おすすめスポット・イベント」カテゴリの最新記事