まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

中華料理で女子会「中国家郷菜 虹橋」

2017-05-26 08:18:09 | 食べ歩き
関内の中華料理店で女子会です。

「中国家郷菜 虹橋」へ行きました。

関内駅北口より馬車道を歩いて、徒歩10分ほどです。




家庭的な中華料理店です。

本場、上海料理を味わえます。

テーブル席です。

店内はグループのお客様や、夕食を楽しむお客さんで賑わっていました。

今回は女子会のコースをいただきました。



まずは、食前酒です。



フルーティーで飲みやすいです。食欲をそそられます。

前菜は、春雨サラダです。



春雨、キュウリ、ねぎ、ハム、トマトなど食感がいいですね。

ピリ辛で、ビールのいいおつまみになります。

卵入りコーンスープ



ふわふわの卵の優しい味わいのコーンスープです。

海老と卵のチリソース



プリプリのえびと卵が入っています。ピリリと辛いチリソースがいいですね。


季節の野菜蒸し



彩りもよく目でも楽しめます。しめじ、青菜、にんじん、パプリカなどの温野菜です。

特製ソースをかけていただきます。

いろいろな野菜を食べられていいですね。

マーボー豆腐



本格的な上海のマーボー豆腐が味わえます。辛いです。


五目チャーハン



具だくさんのチャーハンは〆にいいですね。

デザートは杏仁豆腐かゼリーから選べました。



ゼリーにしました。

コーヒーと一緒に頂きました。ほんのりとした苺の風味がいいですね。



食後のデザートを味わえるのは幸せです。

女子会コースなので、揚げものなどなく、ヘルシー料理のコースです。

中華料理は脂っこいので、苦手という方にもおすすめです。

中華街に行かなくても、本格的な上海料理がいただけます。

アットホームな雰囲気なので、美味しい食事を食べながら、ゆっくりとおしゃべりできます。

ランチなども美味しいそうなので、また、立ち寄りたいと思います。




中国家郷菜 虹橋中華料理 / 馬車道駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山下公園の「未来のバラ園」... | トップ | 昔懐かし喫茶店でランチ「ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。