まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

ワインに合う広島お好み焼き「TAKASAGOMARU」

2015-11-25 13:47:34 | 食べ歩き
ワインに合う美味しいお好み焼きがあると聞いて行ってきました。

「TAKASAGOMARU」大崎ブライトタワー店です。

大崎駅南口より徒歩6分ほど、大崎ブライトタワービルの2階です。



オフィスビルの2階に飲食店が入っています。



テーブル席とカウンター席があります。



白木で素敵なテーブル席です。

広島カープの選手のユニフォームが飾られていて、赤と白い壁のコントラストがいいですね。

メインのお好み焼きの他、広島産の新鮮な食材を使ったメニューが豊富です。

広島のお酒から、カープ梅酒 580円

ほんのりピンク色の梅酒です。

ソーダ割りで頂きました。




ジンジャーハイボール 500円




おつまみは、オススメメニューの中から選びました。

牛すじの塩煮込み 580円



とろとろに煮込まれた牛すじ肉とこんにゃくが相性ピッタリ。たっぷりのネギと七味が効いています。

味付けも塩味なので、おつまみにちょうどいいです。


広島産小イワシのカルパッチョ 680円



新鮮な小イワシが、おしゃれなカルパッチョで味わえます。

たまねぎとパプリカと小イワシの相性ピッタリです。

テーブルにはレモスコが置いてあります。



レモスコは広島産のレモン、塩、青唐辛子がはいっています。

お好みでカルパッチョにかけても、ピリッと辛くて美味しいです。


シンプルグリーンサラダ 680円



新鮮な野菜がたっぷりです。ドレッシングも美味しかったです。


海老と牡蠣のアヒージョ 900円



広島産の大粒の牡蠣が入っています。牡蠣はプリプリで美味しいです。

添えられたパンと一緒にいただくと、美味しいです。


いよいよ、メインのお好み焼きです。

サイズはレギュラーサイズとおつまみサイズがあります。

いろいろな種類が食べたいので、おつまみサイズにしました。

半熟玉子のせ肉玉 おつまみサイズ 790円

お好み焼きは焼いてくれて、席まで持ってきてくれます。

熱々の鉄板なので、なかなか冷めません。

おつまみサイズですが、予想以上に大きいサイズでびっくりです。



半熟卵がのっかっています。へらで好きな大きさにカットして食べました。



広島のお好み焼きなので、キャベツとそばがたっぷり入っています。

ソースはオタフクソース、カープソース、ミツワソースの3種類があります。



ミツワソースはピリっと辛いソースです。

少しずつ、ソースの種類を変えて味わえるのもいいですね。

私のお気に入りは、カープソースです。濃度も辛さもちょうどよかったです。

キャベツがたっぷり入っているので、どんどん食べられます。

鉄板でお好み焼きが出てくるので、熱々をフーフーしながら、ヘラで食べられます。


イカ天肉玉 おつまみサイズ 850円



イカ天がゴロゴロと入っています。たっぷりの鰹節がいいですね。




ワイに合うお好み焼きということなので、スタッフさんのおすすめ、ボジョレーにしました。 グラス 700円



すっきりとした味わいで、美味しかったです。



お好み焼きとワインは、これまで一緒に食べる機会が少なかったのですが、こんなに相性がいいとは、びっくりしました。

本当にワインにあうお好み焼きです。

甘さと酸味、スパイシーさがワインとの相性バッチリなんですよ。

お好み焼きがワインと一緒だと、より美味しくいただけるんです。

ワインリストも豊富なので、いろいろなワインといっしょに、お好み焼きを味わえていいですね。



ワインを片手に、お好み焼きパーティーはおしゃれでいいですね。



広島の食材とお酒を思いっきり楽しめます。





大崎駅からも近いですし、とてもきれいなお店なので、女子会や宴会にもピッタリです。

2時間の飲み放題プランのついたお得なコースもあります。4000円から

テーブル席もあるので、親子で一緒にお好み焼きを楽しむのもいいですね。

ワインとお好み焼きを味わえる「TAKASAGOMARU」大崎ブライトタワー店、おすすめです。

大崎駅に行ったら、ぜひ、立ち寄りたいお店です。

クリスマスシーズンは、大崎駅から大崎ブライトタワーまでの道のりは、目黒川沿いの冬の桜イルミネーションを楽しみながら行けますよ。





タカサゴマル 大崎ブライトタワー店お好み焼き / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする