今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

足摺ふたたび

2016年07月02日 | 犬と泊まれる旅行

前回の足摺旅行があまりに良かったもので、
また行くことにしました。高知、足摺岬~~~。
今日は晴天!激アツの予定ですが、とにかく、高知に向けて出発進行~~~!!!

暑い!
マジで、暑い!
とんでもなく暑い!

とてもじゃないけど涼まないとやってられないよ。
いつもなら高松から一気に高知入りするところですが、あまりの暑さに
途中下車。

新宮ICで高速を降りてすぐ、
ここはかの有名な「霧の森」!!!
えっ?ご存知ない?
まぁ、あの霧の森大福をご存知ない?
過去お取り寄せスイーツ全国一位の座に輝いた入手激困難な「霧の森大福」。
今でもお店では売り切れ続出のレアものです~。


ま、らくは大福関係ありませんが・・・
道の駅「霧の森」は大自然に囲まれた清流の癒しスポットです。
谷を降りて清流に近づくたびにどんどんひんやりしてきます。
給水ポイント発見。

水はそこまでくっきり透明な清流で超冷たかったよ。
らくは少し足をつけて、冷たさにびっくりしたのか飛び下がってた。(w)

つ・・・つべたい。

意外に怖がりのらくはちょこっと足先をつけただけで、泳ぎは断念。
・・・水をみただけで飛び込む水陸両用ワンコもたくさんいるのに、
らくはまだ陸上専用のようです。

クールダウンしたら、谷を登って道の駅にお買い物に行くよ~!
んん?やけに活発に走っていくな、らく。さすが陸専用。

さっきの水辺のひるみ具合はとは打って変わって水を得た魚のように
(↑おかしいやろ、それ!)ガンガン登っていくらく。パパもついていくのが精いっぱい。

霧の森では名物の「霧の森大福」をゲット。
お一人様3箱までしか買えないルールなので、迷わず3箱ゲットです♪
し、しあわせ~~~♪♪♪

 

続いて立ち寄りましたのは
南国SA。
高知に行くときはいつもここに止まります。
だってドッグランがあるんだもん。

今日ドッグランで出会った友達はコハクちゃん♪とっても美人です。
らくのこと、遊びに誘ってくれてるんだけど、
らくの方が暑さでバテ気味。全然遊びません。ごめんね。


とにかく暑い。あまりに暑い。暑すぎる。
で、ドッグランは早めに撤収して、らくはエアコンの効いた車でお待ち。
我々は急いでカツオたたき丼のランチです。
やっぱ高知に来たらこれは食べとかなきゃね~~~♪

 

続いての休憩ポイントは道の駅「なぶら土佐佐賀」でっす。
ここは藁焼きカツオたたきの実演で有名なSA。
らくをちょこっと散歩させてから実演を見学しようとおもっていたら、
ぬぬ?誰かが私を呼んでる~~~~。
おーーーーーーー!!!すずぶん!!

今日、足摺のお宿で待ち合わせをしていた、らくのボール師匠すずちゃんに
バッタリ遭遇。
同じ目的地を目指してるとはいえ、偶然会えてなんかうれしいな。
せっかくだから顔出すヤツで記念撮影。(^^)v



ちびっこの頃から知っているすずちゃんとはらくも全く平気です。
安定のツーショット写真。

せっかく会ったふたりだけど、またここから別行動。
よてい通り、夕方お宿で会うことにして、別々の観光をすることにしました~。


海岸に降りようとおもったけれど、あまりの暑さに・・・ムリムリ。
34度ちょっとあったよ。
暑がりのパパとらくが倒れてしまいそうなので海岸団円。見るだけにしておこ。

 

今日のお泊りはペンション「サライ」。2回目です~~~。

ヤギも健在です!(^^)v

前回は洋室に泊まったけれど、今回は和室。
和室もくつろげるね~~~♪
和室だと当然お布団を敷いて寝ることになるのだけど、
らくが布団に入ってこないか心配でした。
が、今回も自分のハウスに入って寝てて一安心。


夕食は18時から。
まだ外は明るいんだけど・・・お腹減らしてやってきたのでもう待てないッ。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
豪華なお刺身大満足!!!


うまうまサイコー!!

ペンション「サライ」のお料理はいつも素晴らしいんだよね。
鮮度抜群、味付けも秀逸、アットホームで気取らない感じも大好き。

すずちゃんファミリーとビールを交わしながら美味しいものを食べて
大いに語り、大いに騒ぎ楽しい一夜を過ごしました。
明日も高知を満喫します!

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや〜ホントに (まき)
2016-07-08 00:20:02
素晴らしい料理!マリンママ絶賛がよくわっかたよぉ。魚三昧大満喫でした。いっぱい飲んだね〜!

コメントを投稿