今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

今日も元気に玉拾い

2017年05月18日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

以前からボールに目がないうちの犬。
今日もまた公園でボールを拾ってきました。

この公園、テニスコートの隣にあるからね。
たまーに打ち損じのボールが飛び込んだりするんだよ。

まー、拾った特権で2,3投遊ばせてもらおうっと。
ボール投げ大好き!大らっきゅ~~~~!!!

 
ここで2、3投して、こっそり自分の持ってきたボールとすり替えて
拾ったボールをあきらめさせてから帰る計画を立てる私。
少し遊ばせておけば本犬も得心いくでしょう。
(持ち帰ってもねぇ・・・。家にボールいっぱいあるし~~~。)


豪快に砂煙を揚げてスライディングした・・・その先には。

アッ!?
2個目!?

 
顔ドロドロで獲物ゲットをよろこぶらく。(-_-;)

あーあ。取り上げるのも一苦労だよ。

 

 

らくわざ辞典:捕らぬ狸の皮算用
まだ取っていない狸の毛皮が売れることを見込むこと。
まだ手に入っていないうちから先のことを計画すること。
捕ってしまってから手放す計画をしていたら、
2個目が捕れてしまった!どうしろと!?(-_-;)

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりUP | トップ | いびきがゴゴゴゴ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2017-05-19 21:29:12
宝物がどんどん増えていいねえ(*^^)v
テニスのボールって固いから持ってくるのも大変だと思うんだけどなあ。
らくちゃん、本当にボールが好きなのね。
これから梅雨になったり暑くなるとなかなかできないから今のうちに遊んでおこうね。
Unknown (ソルト)
2017-05-19 22:03:14
わーい!ママさんブログ復活おめでとーー!
まだかまだかと待っていました!
インスタの世界にも是非来てください!
バロンもボール大好きですぐ拾ってきて、一時期は玄関にボールが十数個。。。
ってかみんな公園にボール忘れすぎよね?!
あまり頑張りすぎないで〜 (オシロとラクちゃんのファンです)
2017-05-19 22:11:05
ラクちゃんの元気そうな様子を見てホッとしました。又、ラッキュウな日々を楽しみにしてます。よかった、よかった!
JJさんへ (マリンママ)
2017-05-21 08:25:13
ボール大好きすぎてもう困っちゃうよ~。
すぐ見つけて拾ってくるし、友達のボールは欲しがるし・・・。(^^;)
そうだね~。昨日も今日も5月とは思えない激暑!お散歩もどんどん行きにくくなるもんねぇ~。
行けるときに行っておこ!
ソルトさんへ (マリンママ)
2017-05-21 08:28:31
わぁ~♪ソルトさーん!お久しぶり!!
ソルトさんはインスタでやってるのね~。
インスタ、興味あるなぁ~。始めよっかな~。
同じだ~~~!さすが兄妹!ボール好きの血が流れてるよねぇ。
そうなの!公園や道端に放置ボールがありすぎだよねっ。
みなさんう○ちとボールは持ち帰りましょう!(笑)
オシロとラクちゃんのファン様へ (マリンママ)
2017-05-21 08:29:29
おお!ありがとうございます!
大らっきゅ~です!これからもがんばります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL