今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

おでかけ疲れ

2016年09月03日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今朝はいつもの神社にわんこ7頭が集まったよ。(らく含む)
大小犬種様々です。

なんとなーく、らく、ちょっと輪に入り切れてないよ~~~。
実のところ、らくはあまり友達と絡んで遊ばないんだよね。
平和にかけっこしたりお相撲したりしてるみんながちょっとうらやましいよ。

 

で、らくの遊びといえば・・・ボール。

今朝は神社でみんなと別れた後、中央公園でボール投げです。
ノルマ10投あっさりやっとこ。


今日もノリノリです!
爆走大らっきゅ~~~~!!!


おいなりジャンプも軽やかでーっす♪イエーイ!!

10投完了!引きあげるよ!
「えー!?もっともっとぉ!!」
ボールをしまっているととびかかってくるらく。
いやいや、もうやめとけ。

 

お昼は実家。
甘えん坊ワンコのジョン太です。

私が足圧マッサージを使っていると膝の上に乗ってくるし、
マッサージチェアを使おうとすると追いかけてきてなでれなでれと大アピール。

すぐにあお向けになるんだよね。
らくは絶対仰向けになっておねだりしないんだけど・・・。
ジョンのデレデレのところ、らくにも分けてやってほしいわ。

 

夕方はらくと一緒にホームセンター。
最近はホームセンターも犬ウェルカムの姿勢。
らくも店内に入れるから、数少ない一緒に行けるお買い物。

らくはいつも小型犬用のカートだけど、
最近では大きな子用にも大型ケージカートが用意されているんだよ。
これ初めて見たなぁ。


らくも入れてみる。
・・・こっちのが快適かな?
でも、大きすぎて買い回りしにくいか。(笑)

では、いつも通り小型カートでレッツゴー!

行く先はもちろんペット用品コーナーだよ。
店内をぐるぐるぐるぐるたくさん回ったわりには
買い物はらくのミルクチーズ味ビスケット1袋300円也。ほぼ冷やかしか。


でも、一緒におでかけできて楽しかったね。
疲れて休んでるらく。

たかがショッピング・・・何故疲れたのか・・・。
それはらく号で移動中なぜかヒンヒン要求吠えしていたから。
パパの車に乗っている時はおとなしくしてるのに、私の車に乗って出かけると
なぜかヒンヒンキャンキャン鳴くらく。
車が気に入らないの?私の腕前が気に入らないの?両方??


お?民進党代表戦に地元選出の議員先生が出ているよ。
最近の私はノンポリのつもりだったけれど、愛犬家にして愛県家なので
三択の一が香川県民となると話は別です。特別変な人でない限り県民を応援します。
あれ?それもポリティカルなうち?

 

らくわざ辞典:ノンポリ
nonpolitical(ノンポリティカル)=政治的ではない。
政治に特別な思想を持っていない人を指す。
・・・もしや死語?無党派層って言った方がいい?でも正確じゃない気がする。
決して「警察嫌い」という意味ではありません。(^^;)

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ