オーダーリング、mamaringデザイナーのブログ

ブライダルジュエリーからママ達のおしゃれジュエリーまで、幅広く提案するママリングデザイナーのブログです。

池袋東武百貨店 無事終わりました~♪

2016年10月27日 | mamaring のこと

池袋東武百貨店の期間限定ショップ、本日終了致しました~。

沢山のお客様にご来店いただきまして 誠にありがとうございました。

今回は、初の試みで短めの1週間でした。

で、早速の反省ですが、いつも通り2週間、もしくは

それ以上やるべきでした・・・





やはりご主人様にご相談されたい方

オーダー品ですので ご自分のオーダー内容を整理したい方

そんなお客様に1週間内で 即決める・・・というのは

なかなか酷な事で有ったと反省しております。


前回、前々回と2週間の期間限定ショップの時は

1週目にmamaring を知ってくださったお客様が

2週目に再来店されて オーダー というケースが

とても多かったのですね。


今回、そういったお客様に「1週間だけの・・・」というのは

なかなか申し訳ない事でした。

本日の最終日に「今日までよね?今日決めないと、よね?」と言った方や

「今日までと聞いて 急いで来ました」というお客様

慌ただしい最終日となり、なんだか申し訳ない気持ちでございました。


次回からは、イベント期間をもう少し余裕の有るようにしたい・・と

反省しております。



期間中、オーダーをくださいましたお客様、

誠にありがとうございます!!


明日より製作活動に勤しみます!!




今日は最終日、搬出の日でしたので、18時から

スタッフと応援の人達で一気に1時間半で片づけを終えました。


東武百貨店も3回めですので、段取りの精度が上がってきた

感じが致します。

私は相変わらず、アワアワ・・・ワサワサしてしまうのですが

スタッフの皆が落ち着いてテキパキしてくれるので

本当に救われております・・・・・(汗)



自宅に戻ると、次男が「お疲れ~には、やっぱりビールなんでしょ?」と

奥からビールを持ってくる・・・wwwwww

おお~~~!この3週間、全く飲んでいなかった! 

憎いわね~、この気遣い。


え?小学生がどうやってビール買うの????

ええ?どこに有ったの?このビール?



(頂き物の存在を私が忘れていたらしい・・・汗)




そんな事よりも、私を喜ばそうと頑張る健気な息子にグッとくる・・・


やっぱりママの醍醐味って コレコレ!!


子供達は ママを喜ばせようと一生懸命!

ママも子供たちのために日々奔走・・・


こんなに相思相愛な関係って 無いでしょ!



今日、百貨店で男の子ママのお客様から

「なんか息子の名前を指輪に入れていたら 息子に変に思われちゃうかしら」

と気にされておられましたが


逆!逆です!!


むしろ、言葉でいいにくい分、指輪に自分の名前が入っていると分かって

安心するのですよね。


私、普段は鬼母でございますが(笑) 

リングにバッチリ二人の名前を入れております♪



どんなに叱られても 愛されている・・・って実感

大切だと思います。



私もどんなに疲労していても、私の事を気遣ってくれる息子の

存在に癒されました。


想いってやっぱり大切です。

ママの想いをカタチにします、 mamaring
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿