ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

夢を叶える力。

2006-10-15 | きょうの冠婚葬祭
輩の結婚式二次会にお呼ばれしました。ええと・・・高校の部活の後輩で、予備校の後輩で(かつ教え子でもあり)、大学の後輩でもあるという縁深い方でゴザイマス。しかも、今日はボクらの結婚記念日でもあり・・・結婚式まで後輩ですか。笑

あんまりにも長々と後輩だったので、なんだかほんとうに今日という日を迎えられてうれしい。兄のような気分だわ。
ちょうど1年前、二次会で会ったときに「わたしも来年結婚するんです」と言われたときの喜びは、今でも忘れませんよ。その瞬間、自分のことより喜んだよ。笑

そんな新婦さん、今はダンナさんと知り合った会社を辞めてピアノの先生をなさっているんですって! 身近にいない職業だ!
新郎もまた、会社を辞めて自分のやりたかった職業に転職なさったというから、このふたりはここ2年間くらいで自分の夢を叶えまくっているんですね。夢に向かう、そのために安定している〝今〟を変えることも辞さないエネルギー。
後輩ながら、見習わねばなりませぬ。

大学時代の友人が弾くマンドリンの音色と、新婦自らが奏でるピアノの旋律とを浴びながら、しあわせオーラとともに身が引き締まる思いも頂いた夕べでした。


最新の画像もっと見る