マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

冷やし中華始めました♪

2012年06月25日 04時52分31秒 | やばいかな?
冷やし中華♪



始めましたぁ~♪







日曜日からの登場です



お二人さん


「私達も食べられますワンか?」






「ダメです!」


「やっぱり・・ダメワンかぁ・・」










冷やし中華に「マヨネーズ」東海地方だけらしいネ




コンビ二の「冷やし中華」にもマヨ&からしが付いてるけど・・
他の地方ではどうなんでしょう???



今週も頑張るぞぉ~~みんなも頑張れよ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」現品モニター10名募集!

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れて来ました・・ツバメさ... | トップ | 生きてる事はキセキ・・・ »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2012-06-25 07:05:21
あら、コメント欄、開いてました~。
冷やし中華、仙台が発祥だそうですね。
マヨネーズはこの頃コンビニで付いて来るようになってから、息子達は付けてますが、
私達世代はなしです。

チワワワンちゃんとマリンちゃん、仲良しそうで、
良かったですね、先代マリンちゃんが大人しいからうまくいくと思いますよ~。
お揃いでいい写真ですね。
Unknown (ちゃみハハ)
2012-06-25 07:19:29
マヨネーズはマリンママ家オリジナルかと思いました!
コンビニでもマヨがついているとは!
東京は紅ショウガにからしです~
おはようございます^^ (yasumin)
2012-06-25 07:48:55
冷やし中華、今年はまだ作ってないわ…
からし&マヨネーズは必須です
でも、うちの旦那さん食べません

何か、2ショットも絵になってきたね
お似合いです
おはようございます (たんぽぽ)
2012-06-25 07:55:31
コメ欄が開いてるので嬉しくてカキコです
冷やし中華にマヨネーズ我家でも定番です
娘の旦那ちゃんは実家ではしなかったみたいですが
家に来てからは、マヨネーズしっかりかけてます
マリンちゃんとチワワちゃんとっても可愛い表情してますね
おはよう☆ (ちっぷ)
2012-06-25 08:03:48
 
おねだりしたり、あきらめたり、
色んな表情を見せてくれるチワワんこは可愛いね。
もちろんマリンちゃんもね!


で、もう冷やし中華の季節か~。
私も辛子&マヨ付きを買ってみるか。。
最近のお店では (sapphire)
2012-06-25 08:42:58
サラダ冷麺なるものを見かけます。
その時はマヨ付ですね。
関西育ちの我が家では かけません。
仲良しになってきてますね。
マリンちゃんは 飼い主に似て
包容力があるようですね。
小首をかしげたチワワちゃんもかわいいです。
Unknown (よね)
2012-06-25 09:26:23
仙台でもファミマ?の冷やし中華にはマヨとカラシ付いてま~す♪
ちなみに私は絶対マヨかけたい派!!!

新ワンチワワちゃんかわゆい♪

マリンママもいろいろ心傷めることもあると思うけど・・・うーん・・・何も言えないんだけど・・・うん・・・。
私は今ある命を大切に守っていきたいって本当に心から思いました。
(何が言いたいかわかんない~)
意識してませんでした (haru)
2012-06-25 10:56:28
こんにちは~。
久しぶりにコメできますね~。なんかうれしいです。(ってあまりコメしませんが)

冷やし中華、時々食べますが
マヨネーズは気づきませんでした。
ということは、ついてないのかしら?
私はつけないので、ついていても外してしまうと思います。

今年はまだ食べていません。

神奈川&静岡でした。
マーブルママさん☆ (マリンママ)
2012-06-25 12:07:45
こんにちわ~
仙台が発祥の地ですか冷麺も確か東北地方でしたよね?私もマヨはかけない派ですが、家族はかけています
2匹は喧嘩もせず・・ちょっと遠慮しがちに仲良くしています、このままなら大丈夫そうです
ちゃみハハさん☆ (マリンママ)
2012-06-25 12:10:08
こんにちは
昨年UPした時に「マヨ??」と言われて初めて「東海地方」だけらしい事に気がつきましたからしも紅しょうがも付いていますよ~

やばいかな?」カテゴリの最新記事