マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

お昼ごはん♪

2009年08月12日 04時42分36秒 | 食べ物
お昼ごはんは何を食べた?

皆さん、お昼は何を食べてるのかな?
なぜこんな事を・・・


昨日は作ったお弁当を家に忘れてきました

その時にふと思ったの

お家にいる人は朝の残り物?(私がそうだから

お勤めの人は?予算は?

男の人と女の人でも多分違うと思うけど気になる人の食べ物



そんな
弁当忘れたマリンママのお昼ごはん

セブンイレブンで購入

「豆腐のハンバーグサラダ」(ドレッシング付き)

  

¥380  309kcal 黒ウーロン茶添え(ココ重要

味・・・・ハンバーグがちょっとパサパサ感有り
     ドレッシングの量が多めで良かった

本当は、お昼は麺類が食べたい・・・・・が
コンビニの麺類はどうしても買う気がしないのは私だけ?
かと言って、食べに出るのもちょっと面倒だし





今日は食べ物の話題で最後まで行くぞ~~~~


最近、雑誌で見てちょっと興味をそそられたレシピ
(雑誌の名前を忘れました

「スイカの皮の生姜煮」

材料・・・・スイカの皮=400g
      生姜のうす切り=2~3枚

調味料・・・水=500cc  鶏がらスープの素=小さじ1
      砂糖=小さじ1  塩=小さじ2/3
      醤油=小さじ1  
      片栗粉=大さじ1/2+水大さじ1(とろみ用)


① スイカの皮の緑の所を剥いて3~4センチ角に切る
  (さすがに、緑の皮は無理みたい
 
② 生姜は千切り

③ 鍋に①②、水、スープの素を入れて15~20分煮る

④ 調味料を加えて5分煮て、とろみをつける

冷やしてもいけるそうです

マリンママもまだ作ってません
(どんな感じかな?冬瓜みたいなのかな?)

誰か今、スイカがある人
挑戦して下さい、報告をお待ちしております




お弁当を一食ダメした、罰当たりなマリンママです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村









コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもランキング♪ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-08-12 05:34:04
あした盆休みで果樹菜園へ行きます
小玉スイカを取ってみます
食後、試してみますね。
返信する
作ってみます ()
2009-08-12 05:49:16
お供え物の中にスイカがあるのでスイカを食べる時作ってみますね

スイカの皮の漬物は聞いたことありますが
食べた事はありません。
返信する
やまちゃんさん☆ (マリンママ)
2009-08-12 06:04:40
おはよ~報告をおまちしてます
返信する
杏さん☆ (マリンママ)
2009-08-12 06:07:12
私も漬物とか塩もみなら食べた事あるのですが・・・。このために買ってくるのもためらわれる私です
ゴミが少なくなっていいかも?
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2009-08-12 06:57:57
食い意地のはっている私
働いていた時にお弁当だけは忘れたことがありません
今は家にいるので家族がいない時はやっぱり残り物ばかりですね
ママさんお昼は豆腐ハンバーグだけだったの?
もしかしてダイエットがんばってますか~?
でも野菜もついていて体には良さそうなハンバーグでしたよね
スイカのおかず~ベーコンとか一緒に煮たら美味しいかも~
今度スイカが手に入ったらぜひ挑戦してみたいですねっ
返信する
あるるさん☆ (マリンママ)
2009-08-12 07:21:13
朝、ぼ~~としてるからこんな事をしでかす
スイカにベーコン!いいかも?どんどん、メニューがふくらみます
返信する
Unknown (とも)
2009-08-12 07:29:50
ウーロン茶ダイエット続けているのですか?

スイカってウリ科でしたっけ?漬物は市販のはおいしかったですね。作ってみたのは失敗したようでしたが、煮ると言う方法はやったことがないです。

いまスイカがなくて、買うには少し高いので結果お待ちしています。
返信する
ともさん☆ (マリンママ)
2009-08-12 07:51:48
はい~続けてますよ~自宅ではやかんで沸かしてます
スイカダイエットもあるらしい・・・もう何でも挑戦!です
返信する
コンビニ弁当 (オムちゃんのPAPA)
2009-08-12 08:10:06
を買うときは、ほとんど麺類です。

痩せるわけがありませんね
返信する
オムちゃんのPAPAさん☆ (マリンママ)
2009-08-12 08:22:11
コンビ二の麺、パサついていませんか?まだ買った事ないです、こんど挑戦してみようかな?
PAPAさんもダイエットですか?
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事