子育て支援センター 「マリンキッズ」

住所 新潟市南区大通黄金4丁目2-1

ここでは、マリンキッズでの活動内容を紹介していきます。

5月の予定

2017-04-20 08:15:56 | 日記
穏やかで暖かい季節になりました。
最近、『マリンキッズ・デビュー』をする赤ちゃんとママがぐーんと増えましたよ~
同じ月齢のお友だちを見つけては、育児についての情報交換が盛んに行われています。
まだ、デビューしていないお友だちもぜひ、遊びに来てね~

  《5月の予定》

 1日(月)赤ちゃんの日 PM
 8日(月)お楽しみ制作 AM・PM…お子さんの手形をモチーフにして、母の日のプレゼントを作ります。
                        都合の良い時に来てくださいね
      赤ちゃんの日 PM
 9日(火)お楽しみ制作 AM・PM
11日(木)育児講座   AM   …離乳食試食会を行います。
                       日程は以下の通りです。
                       初期から完了期までの離乳食を紹介します。
                       栄養士からの説明や相談もできます。
      時 間…11:00~11:45
      場 所…マリンキッズのお部屋
      参加費…無料
      ※参加を希望される方はマリンキッズまでお知らせください。
12日(金)赤ちゃんの日 PM
15日(月)   〃
16日(火)公園に出かけよう!…みんなで“ふれあい公園”で遊びませんか?
                     日程は以下の通りです。
      時 間…10:00~11:30
      場 所…ふれあい公園
      持ち物…お子さんに必要な物(着替え・帽子・お茶など)
      ※現地集合、現地解散ですが、マリンキッズから担当保育士と一緒に出かけてもOKです。
18日(木)身体測定   AM・PM…大きくなったかな? 身長・体重をはかります。
                     母子手帳に記入を希望される方は、当日持参ください。
19日(金)   〃
22日(月)赤ちゃんの日 PM
24日(水)誕生会    AM   …5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしよう
26日(金)赤ちゃんの日 PM
29日(月)   〃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月 | トップ | 6月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む