WoW日和~World of Warcraft まったり日記~

のんびりクエスト中心にWoWを楽しんでいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(休息)iMac 2017

2017-07-01 | WoWのこととかいろいろ
WoWがバージョンアップを重ねていくことで、私のiMac(2012)ではグラフィック設定をかなり落とさないと厳しくなってきた話を前に書きましたが、WoWがmetalに対応したことで少しは改善されたのですが、、、

その後、引っ越しがあって、iMacの設置場所がどうしてもLANケーブルの届かない部屋に。
今までiMacは有線のネット環境だったのですが、無線で使うしかない状況になりました。
無線でもsafariを使ったりするには問題ないのですが、ダウンロードなどが遅い。
うちのiMac(2012)は802.11nまでにしか対応していません。でも無線LANルーターはacまで使えます。
もう5年も使ってるし、そろそろ買い替えかなぁ〜と思っていたのですが、昨年は新しいiMacは発表されなかったので、今年発表されるiMacを購入しようと決めていました。

で、WWDC2017で新しいiMacが発表されたので、購入計画を立てることに。

購入したのは、iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)/Core i7 4.2GHz
マジックキーボードもテンキー付きにしました。
無線なのは変わりませんが、ac対応なので、少しは速くなったかも。
(今回の引っ越し先、どうも、もともとネット環境があまりよくないようで夜7時くらいから11時くらいまで結構重たくなるのです。早朝とかはすごく速いのですが)

iMacProにもかなり魅かれましたが、さすがに50万オーバーのパソコンを買うのは、、、、(昔はPowerBook2400とかPowerMac8100とか買ったりしてたのに、、、f(^-^;))


ともあれ、これでWoWも再び奇麗な画面で遊べそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (休息)最近の状況 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

WoWのこととかいろいろ」カテゴリの最新記事