WoW日和~World of Warcraft まったり日記~

のんびりクエスト中心にWoWを楽しんでいます

(休息)ドラゴンエイジ:インクイジション

2014-12-24 | WoWのこととかいろいろ


PS4で発売になった「ドラゴンエイジ:インクイジション」で最近遊んでいます。
「ドラゴンエイジ:オリジン」「ドラゴンエイジ2」は遊んでみたいなぁ~と思いつつも買うことがなかったのですが、今回はPS4のグラフィックを堪能したいのもあって、購入していました。前作とも直接的な繋がりはないとの話でしたので、前作遊んでないから話が判らない、ってこともなさそうですし。

あ、でも、CGアニメ「ドラゴンエイジ:ブラッドメイジの聖戦」というのは観たことがあるのです。
インクイジションにも登場するカサンドラという女剣士と同じ人物なのかどうかわかりませんが、同じ名前の女騎士が主人公のアニメです。
アニメと2とは繋がりがあるのだったかな?

で、PS4版「ドラゴンエイジ:インクイジション」ですが、なかなか壮大なストーリーのようです。
システム的には、スカイリム等に近い感じですね。
ワールドマップに、クエストが発生する場所等アイコンで示されていて、そこを目指して移動し、クエストを解き、徐々に物語の真相に近づいていくといった感じです。
グラフィックは、PS4だけあってかなり奇麗。
まだまだ序盤なのですが、これが面白かったら、「ドラゴンエイジ:オリジン」「ドラゴンエイジ2」も遊んでみたいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿