カフェ まりんずちゃん

いらっしゃいませ。マリーンズの話題で
楽しく過ごしませんか?
renewal 2011.4.8

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

754 5/12観戦:しびれる試合でした!

2012年05月13日 00時10分48秒 | 2012年千葉ロッテ

サヨナラホームインの根元選手。打撃に守備に大活躍した根元選手、ヒーローインタビューに呼んであげたかった・・・

さて、今日の試合結果です。

ロッテ 3-2 ソフトバンク(延長11回裏サヨナラ)
勝利投手 中後2勝
ホールド 薮田1、益田11
本塁打 井口3号(2ラン)
ヒーロー 角中2回
観衆 18801人


唐川選手、ボール球が多く、ランナーも多く出してしまいました。しかし、点を取られないという、いかにも最近の唐川選手、という投球でした。

8回表、ノーアウト2、3塁から2者連続三振!しびれましたね。こういうプレーを見ていると、球場に行ってよかったと思えますね。その後小久保選手に同点タイムリーを打たれましたが、逆転されなかったのはさすが唐川選手、と言えるでしょう。

打者ですが、摂津投手の前になかなかヒットを打つことができませんでした。気になったのは初球打ちが多かったように思えましたが、これはいいのかな?「積極的に行こう」ということなのかな?もっと粘って球数を投げさせてもいいのでは、と思いました。

11回裏、1アウトから根元選手が三塁打。ここでホークスは2者連続敬遠という作戦に出ました。打者が早坂選手だったので、このまま打たせたらアウトになるかもと思っていたので、敬遠されたということはむしろラッキーという気持ちでした。ランナーをためてゲッツーということでしょうが、今乗りに乗っている角中選手、きっちり犠牲フライを決めて試合終了です。しびれました!

もし私が監督なら、早坂選手の場面で福浦選手を代打に出していたでしょうね。でも、西村監督は出しませんでした。もしかしたら敬遠策になるのでは、と予想して代打を出さなかったのでしょうか。そうであるなら、さすが、と思いますね。私には思いつきませんでした。まだまだ、ですね。

マリーンズ4安打、ホークス8安打、しかし勝ったということは、少ないチャンスをものにできたということでしょうか。2位日本ハムに1ゲーム差をつけましたが、この強さ、本物かもしれませんね。

これで観戦成績は10勝1分になりました。記録を調べたら、昨年から続ければマリンで6連勝しているんですね。明日も観戦に行きます。もちろん、勝ちましょう!

クリック、どうもありがとう
3タテするぞ、マリーンズ!(クリックしてね)
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 753 5/6観戦:大谷投手に注目... | トップ | 755 5/13観戦:角中選手、今... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (おやっさん)
2012-05-13 07:42:52
お疲れ様でした。
いやぁ8回の連続三振よかったですね。
あれで勝ったと思いましたが、やはりそう簡単にはいかないものですね。
初球打ちは賛否両論ですね。自分はもう少し球を見てからでもいいかなぁと思いました。
11回の早坂選手は自分も福浦選手を代打に出していましたね。自分もまだまだですね。
今日も勝って、3タテ狙いましょう!!
ありがとうございます (まりんずちゃん)
2012-05-13 22:11:21
おやっさんこんにちは。コメントありがとうございます。
8回の連続三振はホント、よかったです。なかなか簡単には勝てないですね。

2012年千葉ロッテ」カテゴリの最新記事