まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第234話(10.18放送)

2008-10-19 21:07:46 | ケロロ軍曹
ダソヌ☆マソの登場をかなり期待したんだけどなあ・・・

「ケロロ テロップ大作戦 であります」
テロップって、場面を分かり易く説明する手段だと思っていたけれど、
ここでは瞬間移動の道具として使われるとは

なっちを始め、数々の実験からこれは使える!と確信したケロロ。
が、いざペコポン侵略に着手しようとしても、
あーだこーだと理由を付けてなかなかその気にならず。
ケロロは内心、侵略する気を失っていると見た。

ギロロが打ち込んだテロップの「ン」が「ソ」になっているのがすぐ分かったから、
オチは予想できたけれど、みんなの反応が面白かった~

モア殿の「無芸大食」って、何度も面と向かっていわれると凹むよな・・・

「ケロロ ハウツー本で侵略 であります」
ウレレの書いた侵略本に従って、ペコポン侵略を目指すケロロ小隊。
でも、ウレレの言うことが正しいのなら、ペコポンは既に侵略済みで、
ベストセラーになっていないハズなんだけど・・・
よっぽどウレレの設定した条件が厳しくて、みんな挫折していったのかなあ

まさかBパートのオチも、Aパートと同じとは思わなかったよ
しかし、ペコポ「ソ」って、侵略する価値のある星なのか?
それとも、侵略の練習台・・・・?

今週末は珍しく、のだめ、ゴルゴ、ケロロ、ガンダムの視聴完了!
さくさく感想UP出来るかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿