まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第163話(6.2放送)

2007-06-02 23:58:41 | ケロロ軍曹
サウンドドロップ「赤い彗星編」が被りまくりの今日この頃・・・orz
フルコンプした人って、いるのかしらん。
これについては、リクエストがあればまた後日書きまする。

「夏美 さよならサブロー であります」
623が海外の大物プロデューサーに目を付けられた、ということは、
623は一応、音楽活動もしているのかしら?
623って、ラジオのDJでしか登場シーンを見ないもんね。

そこへ目を付けたケロロは、海外侵略を射程に「俺ラジオ」を乗っ取ろうとします。
この活動は、一応侵略活動っぽいですね。
一方、夏美は小雪ちゃんに連れられて、ラジオ奥東京へ。
途中、ジョージさんと草尾さんっぽい人がいたような・・・

道に迷ったギロロは、623=326という秘密を偶然知ることになりますが、
小雪と夏美は、2人揃ってやっぱり勘違いしたままなのね~。
ま、気付かない方が幸せかな?

今回のギロロは、遠くから夏美の幸せを願う役目でしたね。
ギロロは「迷うなら、海外に行くな」と326先輩に言ったけれど、
実際はケロロたちの所為で行けなくなったとも言えるかも?

しかし、今回の「怪傑ドーパミン」は、途切れ途切れででマトモに聞けず、残念
「ウチのワイフが・・・HAHAHA」みたいなネタ、好きなんだけど(って、私だけ?)

「冬樹&アリサ 雨の怪物 であります」
アリサ、半分だけの登場
彼女はもう登場しないのかな?と思っていたので、嬉しいです。

冬樹の周囲にだけ雨が降っていた理由は・・・
冬樹の記憶から抜け出た「アメフラシ」が、冬樹の為に降らせていたんですね。
うう、健気だ・・・

流石のアリサも、冬樹に関係するものは狩れないのね。
そろそろ梅雨入りかな?と思わせる、しっとりしたお話でした

来週は、ラビーちゃんが主役
これは梅雨ではなくて、ジューンブライドネタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギロロ (ファンタジスタ)
2007-06-09 07:45:57
おはようございます、まりねこさん。

Aパートのギロロは男でしたね

>「ウチのワイフが・・・HAHAHA」みたいなネタ、好きなんだけど(って、私だけ?)
ドロロってお笑いネタ結構好きですよね、今回のワイフネタはちょっと笑ってしまいましたが

Bパートは久しぶりのアリサの登場でまた波乱かと思いましたがそうではなかったですね~。
結局アリサは人間になれるんですかね?冬樹に近づいた事で人間の心は持ち始めた気がしますが…

>来週は、ラビーちゃんが主役
カラーボックスしか置けないのはしまう服が無いから~の予告には笑ってしまいましたが(あとケロロも)、556のリアクションに期待です
硬茹卵! (まりねこ)
2007-06-09 20:21:24
ファンタジスタさん、今晩は

ギロロは段々、好きな人の幸せを願う・・・という愛し方に移行しているような
一方、ドロロのお笑いのセンスは、次第に向上しているような
って、そう思うのは私だけか~

今回のアリサは、大暴れしなかったですよね。
シリーズが終わるまでには、人間になれるのかしら~

コメントを投稿