まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第193話(1.5放送)

2008-01-06 22:21:30 | ケロロ軍曹
今年、私が引いたおみくじは・・・「中吉」でした!

「ケロロ 仁義なき初詣 であります」

みんなで揃って初詣・・・と思ったら、クルルだけコピーロボットなのね~
こやつ、どこかで暴走するのか!とハラハラしましたが、
意外にもマトモに行動していましたね。
お賽銭以外は・・・

ドロロがお賽銭として投げた「寛永通宝」にはびっくりだけど、
ケロロの「昭和64年発行の500円玉」って、
仮に発行されていたら、かなりの価値があるのでは?

またお参り後、それぞれが絵馬に願い事を書いていましたが、
タママの「フヌゥーあの女あぁぁぁ」って、願い事なの!?

「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」

タイトル通り、正月料理同士が巨大化して、カッコよく戦うお話

ケロロが持参した「宇宙お節R×」(アールバツ)が、突如「セチラ」となって大暴走!
地球のピンチを救ったのは、日向家特製のお雑煮が変身した「ゾニラ」でした

最初は、セチラに押され気味のゾニラだったけれど、
「日向家の意地を見せるのよ!!」という夏美の声援を受け、反撃開始
モア殿は当然ゾニラ側に加勢したと思ったけれど、文字通り両方料理しちゃったよ

とはいえ、巨大化したお陰で、お鍋一杯分のお雑煮が数倍になって良かったかも

ED、変わりましたね。
何と、本家が歌ってる!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き甲斐へお待ちしたかも(Bl... | トップ | 狙い撃つぜ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵馬(エマ) (いのまた)
2008-01-08 00:22:22
絵馬をコマ送りで見てみると、
最初が「立てよ国民!」で、後はガンダムネタもろもろ・・・
エマの絵馬もありましたw
最後は製作側のゴメンが入ってたり、手の込んだこともしてくれますねー
いきなり! (ファンタジスタ)
2008-01-08 23:10:06
こんばんは、まりねこさん。

新年一発目の最初が角付きのハロでしたが声はダブルオーの方じゃなかったですよね?

↑のいのまたさんが書いておりますが絵馬のシーンではガンダムネタ満載でしたね、スローで見直しましたがデラーズ閣下やエヴァの逃げちゃダメだ等もありましたね

>ケロロの「昭和64年発行の500円玉」
まりねこさんが指摘してなかったら気づきませんでしたよ

今回の作戦?に秋ママから貰ったお年玉を使い込んでしまったケロロですがお雑煮を最後に食べれてめでたしめでたし?今年は侵略する気は満々

>ED、変わりましたね。
最近のケロロのOP、EDは良いのがない気がするのは私だけでしょうか
爆笑! (まりねこ)
2008-01-09 00:42:53
いのまたさん、初めまして~

早速、コマ送りしてみました!
私は「父」の絵馬が一番ウケました
他の絵馬は一瞬しか映らないのに、この場面はかなり力が入っていますよねー。
ご指摘、ありがとうございます
今年もガンダムネタ (まりねこ)
2008-01-09 00:51:30
ファンタジスタさん、今晩は

>声はダブルオーの方じゃなかったですよね?
やっぱり、ファーストのハロの声ですよね?
私も、ハロに起こされたい

絵馬は、まだ気付いていないのもあるかも
また探してみなきゃ

>最近のケロロのOP、ED
やっぱり、「ケロっ!とマーチ」は、アニソンの王道ですよね
でも、だからといって3回も歌い直されるのはちょっと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 仁義なき初詣 であります」「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 陸上自衛隊70式メーサー殺獣光線車 お正月内容だからこそ 着物は栄える^^
ケロロ軍曹 第193話 (パズライズ日記)
今回は元旦とお節料理の話。 微凶って何なんでしょう(笑)。 Aパートは、一年の計は元旦にあり。 だからといって有名な神社に行くというのは、まぁ本人の気持ち次第ならそれでもいいのですかね。 正しい参拝の手順なら、二礼二拍手一礼も忘れないように。 何気...
ケロロ軍曹 第193話 (Anellia Neo)
「ケロ猫のタンゴ」を歌っているのは「黒猫のタンゴ」の皆川おさむさんなんですね。元歌との関係性は微妙な感じがする。ちなみにうちにはレコードがあります。 ケロロ 仁義なき初詣 であります 同じサンライズの作品とは言え、何故そこでハロがでてくるんでしょうか...
日本の元日 (マイ・シークレット・ガーデン)
{/kaeru_fine/}新年最初のアニメはケロロからです {/kaeru_en4/} 1回しか見てないんで、サラッとな☆ 『ケロロ軍曹』 第193話 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】 今年のケロロは、初日の出や初詣にメチャメチャこだわってます☆ ハロ型の目覚まし時計でバッ...
ケロロ軍曹 #193ケロロ仁義なき初詣&ケロロ セチラ対ゾニラ (才谷屋DIARY)
Aパートオレンジのハロ…、この間からガンダムOOを何気に取り入れてるなぁ(^^;
ケロロ軍曹 第193話 (Brilliant Corners)
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 アバンでガンダムデュメナス ついに地球侵略
ケロロ軍曹 第193話 (落とし穴には気をつけろ!)
新しいエンディング、いいわあ ちび達に猫のかぶりものだなんて、可愛いの二乗じゃないですか そのうえ「ケロ猫のタンゴ」で皆川おさむ氏とは、芸が細かいね さてさて、Aパートは「ケロロ 仁義なき初詣 であります」。 毎年寝正月の軍曹が、今年は早起きして初日の出...
絵馬に願いを&スペクタクルな雑煮 ~アニメ「ケロロ軍曹」第193話 (iRRESPONSiBLE GENERATiON)
あらすじ…ケロロの微妙な一年の幕開け。 かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
1/5ケロロ軍曹193話 (144分の1から)
Aパート 「ケロロ 仁義なき初詣」新年明けましておめでとうございます
ケロロ軍曹 第193話「仁義なき初詣」「セチラ対ゾニラ」 (■■テラニム日記2■■)
???祉??潟???≪????宴?㏍?㊧??鴻?? MYSTIC-HEROINES ?≪?潟?眼??祉?≪??osted with amazlet on 08.01.08?<???? (2006/06/29)紕蚊??筝????❼?潟?㏍?潟?? 13583Amazon.co.jp ?ц⑲?..
不名誉な聖戦 (銀河後悔日誌)
 1月5日放送の『ケロロ軍曹』第193話は、「ケロロ 仁義無き初詣 であります」・「ケロロ セチラvsゾニラ であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジ...