まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私オタクなんです(題名だけ)

2007-03-23 00:21:22 | その他アニメ・漫画
リアル友、ドン引き企画・・・今更・・・

にしめさんから頂きましたバトンです。
凄く長いですね・・・
アニメ視聴は高2くらいから暫く中断していたので、知らない作品ばかりです。
それでは、行ってみましょうか

基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

△:NARUTO
×:D.Gray-man
○:テニスの王子様(友人がはまっています)
×:BLEACH
△:ONE PIECE
◎:ガンダム(きっかけは、ケロロ)
△:ファイナルファンタジー
◎:新世紀エヴァンゲリオン(特に旦那が大好き)
○:ドラゴンクエスト
×:BLACK CAT
×:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール
○:北斗の拳
○:聖騎士聖矢
△:ボボボーボ・ボーボボ
△:HUNTER×HUNTER
△:銀魂
△:DEATH NOTE
×:魔人探偵脳噛ネウロ
△:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん
◎:パタリロ(昔在籍した研究室に漫画全巻揃っていたのに・・・研究が忙しくて?未読)
×:地獄少女
◎:交響詩篇エウレカセブン(エースの漫画のみだけど・・・)
×:ゼノサーガ
○:新世紀GPXサイバーフォミュラ
△:ストリートファイター
△:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
×:こいつら100%伝説
○:名探偵コナン
△:ビックリマン・愛の戦士
×:ツインシグナル
×:GANTZ
◎:ギャラリーフェイク(美術好きなので、全巻持っています!)
△:ローゼンメイデン
△:I"s(桂正和先生の描く女の子は好き)
△:サクラ大戦
△:どうぶつの森
×:MOTHER
×:ドカポン
◎:こち亀(あのワンパターン&マニアックさがたまらない!)
△:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:GUNSLINGERGIRL
○:寄生獣(これも、研究室に漫画全巻揃っていたのに・・・研究が忙しくて?未読)
△:COWBOY BEBOP
×:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
×:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー (内海課長が大好きでした!そういえば、映画の撮影で後藤隊長役の大林さんが実家に来たよん当時中3でした)
×:センチメンタルグラフティ
△:機動戦艦ナデシコ
△:スレイヤーズ
×:自由人HIRO
×:LOVELESS
△:桜蘭高校ホスト部
△:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター(高校時代、リョウさん大好きな子がいたなあ。連載終了直後、長い髪をばっさり切ってた)
×:純情ロマンチカ
◎:MONSTER(旦那が報酬で貰ってきた図書券で大人買い・・スマン)
×:幻想水滸伝
△:おおきく振りかぶって
×:RAVE
×:メダロット
△:ヒカルの碁
×:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
×:トライガン
◎:美少女戦士セーラームーン(旦那と私が結婚したきっかけの1つ!?)
△:Fate/stay night
×:ハーメルンのバイオリン弾き
×:ワイルドアームズ
×:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
×:テイルズ オブ ジ アビス
×:聖剣伝説
△:幽遊白書(友人がはまっていた)
△:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
◎:世界名作劇場(「私のあしながおじさん」が好き)
◎:ジブリ作品
◎:気まぐれオレンジロード(神村幸子さんのイラストが綺麗)
△:魔法騎士レイアース
×:アウターゾーン
◎:ドラえもん
○:ふたりはプリキュア
×:REBORN!
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
△:サムライチャンプルー
×:PAPUWA
×:HELLSING
△:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー
△:ベルセルク
×:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド
◎:今日からマ王! (容姿はコンラッド、性格はヴォルフラムが好き。しかしこれ、「王家の紋章」へのオマージュか?)
△:フルーツバスケット
×:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
○:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組
×:こいこい7
△:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
◎:魔法の天使クリィミーマミ
×:バタアシの金魚
◎:銀河英雄伝説(私は同盟派なのに、旦那は帝国派・・・よく結婚したな!)
△:xxxHOLIC
○:DRAGON QUEST
△:メタルギアソリッド
◎:MASTERキートン(絶版は残念ですね・・・)
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
◎:ケロロ軍曹(私をアニメの世界に引き戻した、ニクいカエルたち・・・)
×:メルヘヴン
×:GetBackrs
△:封神演義
△:蟲師
○:犬夜叉
◎:らんま1/2(らんま大好きでした。CDも持っていたよん)
△:攻殻機動隊
△:シュガシュガルーン
△:るろうに剣心
×:SAMURAI DEEPR KYO
△:鋼の錬金術師(友人がハマリ中)
×:あまつき
×:魔探偵ロキ
△:最遊記
×:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト
×:課長バカ一代
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
△:学園アリス
△:エア・ギア
×:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら(映画「マリー・アントワネット」よりもオススメ)
×:ラブ・コン
×:ウミショー
×:よつばと!
△:げんしけん
×:ツバサ
×:エクセルサーガ
×:星方武侠OUTLAW STAR
×:ひなたの狼
×:スクールランブル
△:ぱにぽに
△:あずまんが大王
×:ARIA
△:マリア様がみてる
△:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
△:灼眼のシャナ
△:いぬかみっ!
△:彼氏彼女の事情
◎:なんて素敵にジャパネスク(中学生の頃、流行ってたような)
◎:のだめカンタービレ (レビュー書いてます)
×:しゅごキャラ!
×:ぴたテン
◎:みゆき(あだち充作品は、どのキャラも同じに見えるけど)
◎:それゆけ!アンパンマン
×:スパイラル
×:マージナルプリンス
△:アイシールド21
×:switch
×:SaintBeast
×:capeta
△:遙かなる時空の中で
◎:Weiβ kreuz(ケン君が好きでした)
×:武刃街
×:Melty Blood
×:Soul Link
×:MADLAX
○:焼きたて!!ジャぱん(昔コンビニで、ホントにパンが売っていましたね)
×:BLACK LAGOON
△:シスタープリンセス
△:頭文字D
×:空の境界
×:月姫
×:ロストユニバース
×:ストロベリーパニック
×:夜明け前より瑠璃色な
×:SHUFFLE!
△:魔法少女リリカルなのは
◎:涼宮ハルヒの憂鬱(現在、エースの漫画のみ)
×:伝説の勇者の伝説
×:崑崙の珠
×:Harlem Beat
◎:Angel Hart(最初見ていたのに・・・多忙に付き見なくなり、HDDに溜まってる)
△:金色のガッシュ!!
×:プリンセスチュチュ
×:黒執事
△:コードギアス (流行っているらしいですね)
△:マクロス7
×:勇者王 ガオガオガー
×:レンジャーズストライク
△:ひぐらしのなく頃に
△:20世紀少年(浦沢直樹大好きなのに・・・未読)
△:デジモンアドベンチャー
×:Vassalord
△:ねこぢる
×:探偵学園Q
×:辺境警備
◎:プラネテス(幸村誠先生のデビュー作。デビュー作とは思えない、クオリティの高さ!)

やってみたい方、どうぞご自由にお持ち帰りください!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボディ&フェイスショップ | トップ | ケロロ軍曹 第153話(3... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きます (村戸)
2007-03-23 17:24:22
はじめまして、村戸と申します。
面白そうなバトンですね!頂いていきます。

私は最近パトレイバーを読みまして、アニメはまだ見ていないのですが・・・。後藤さんの声優の方がご実家に!?うらやましいです~!

それでは、長文失礼いたしました。
ほとんど知らない・・・ (mamahage)
2007-03-24 00:14:26
なので、ちょっと遠慮しておきます。

でも、パトレイバーとらんま1/2は中学~高校時代に見てました。後藤課長はいい味出していましたね。
>村戸さん (まりねこ)
2007-03-24 01:30:02
初めまして!
バトン、お受け取り頂きましてありがとうございます

パトレイバー、オススメですよ
大林さんとはいろいろお話しして写真も撮り、おまけにサインも頂いたのに、
「後藤隊長役、頑張ってください!」と言い忘れました・・・
>namahageさん (まりねこ)
2007-03-24 01:32:51
ドン引き・・・した?

ホント、パトとらんまは名作ですよね~
私の周りでは「後藤隊長派」「内海派」「黒崎派」と派閥が出来ていましたよ・・・流石女子校
青春ですよね (にしめ)
2007-03-27 10:29:51
まずは、ロングバトンお疲れ様でした!世代が一緒なので、まりねこさんのコメントに私の青春の記憶の蓋から懐かしい風が流れました。何かまた読み返したくなりました。
>にしめさん (まりねこ)
2007-03-27 21:37:41
にしめさんとは同世代なので、記憶の重なる部分が多いですよね
しかし、この中にトルーパーがないなんて!

新しい漫画もいろいろ面白そうだなあ・・・と思うのですが、今はケロロで精一杯

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
テニスの王子様 (アニメのすべて)
アニメテニスの王子様の紹介です
メタルギアソリッド (メタルギアソリッド)
メタルギアソリッド
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
日めくりが始まった (ランプサクス ~ディープの世界~)
わたしは「よつばと!」が好きで、毎月新作を読むために生きているといっても過言ではないかも知らん。 過言か。 今までスルーしていた「ひめくり」を今年は買ってみた。 予約までして。 今日から日めくりです。 まいにちめくるぞー! それはそうと、...
王家の紋章 (王家の紋章)
王家の紋章は秋田書店から発売されている古代エジプトを舞台にした超ロングセラーを記録する少女マンガです!メンフィル&キャロル大好きな王家の紋章について語る王家ファンのブログです。
灼眼シャナの魅力をお伝えします。 (灼眼シャナ)
灼眼シャナは中高生に圧倒的な人気がある、学園ストーリーですね。灼眼シャナの魅力を余すことなくお伝えします。