まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第110話(5.19放送)

2006-05-19 23:48:05 | ケロロ軍曹
本日タママ夫は出張中ですが、先に見ちゃうもんね。

今日は2本とも、スターフルーツのお話でした
私は東南アジア育ちのため、スターフルーツは子供の頃良く食べましたが、
日本では全然見掛けませんね~
千疋屋にはあるのかしら?

前半「ケロロ すこしふしぎな特効薬 であります」
原作第九拾四話「ケロロ“発病”!?総員大騒動!・・・の巻」(第12巻収録)ですね。
原作には623等色々な人物が絡んでいますが、余計な部分をそぎ落としているので、
テンポ良く見ることが出来ました。

モアちゃんの衣装は、通常バージョンでしたね。
あれはやっぱり、時間的に厳しかったか・・・。

ケロロが「スターフルーツ」で見事復活するシーン、原作ではコマ数が少なかったけれど、
アニメではハレルヤをBGMに派手に復活してくれて、分かりやすかったです。
体の色も薄緑→濃い緑、になっていたし。

またケロロの病気は「夏バテ」→「5月病」に置き換えられていましたが、
時期柄、特に違和感は無かったですね。
でもケロロよ、この地球に来てもう何年も経っているのに、
まだこの環境に慣れていないのか・・・?

後半「ケロロ すべての道はスターフルーツへ続く! であります」
スターフルーツにハマったケロロ、自分で買い出しに行くものの、
お値段、何と850円
その価値をガンプラに置き換えて驚愕するケロロ、
ついに地球上でいつでもどこでもスターフルーツを食べられる作戦を始めるのでした・・・。

砂漠の少年は・・・脱走したアムロ君ですかー。

今回作戦がトントン拍子に進んでいるので、何だか変だなとは思ったのですが、
やっぱり夢オチでしたか~
まるで「奇面組」みたいね。

ところで、段々金曜日が忙しくなってきたため、今後の更新は土日になるかもしれません。
私の方からTBさせて頂く機会が多くなると思いますが、
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった~ (にしめ)
2006-05-20 21:44:25
そっか、5月病って設定が有ったかぁ~と感心しました。原作で削られてる部分も有ったけど、アニメはアニメらしく、楽しく観る事が出来ました。夢オチは本当、奇面組が代表的ですよね。ケロロはやっぱりガンダムが無いと生きていけないんですね~。

宇宙ケルベロスの肝、夏美が病気になった時は300年ローンを組んで買おうとしてたはず。店員さんは今回、3年でって言ってたのに・・・。ギロロは夏美の為に300年捧げても、ケロロには無理って事か!?・・・ってちょっとつっこんじゃいました。
甘酸っぱい30分! (まりねこ)
2006-05-21 20:06:54
今回のケロロ、見ていて相当辛そうで、途中で泣きそうになりました

個人的には、小雪ちゃんの「おにぎり」を入れて欲しかったです



宇宙ケルベロスの肝って、本当に万能薬なのですね。

ギロロが300年ローンを組めるということは・・・ケロン人は相当長寿



ところで、食玩「全員集合」は、ちびケロロ以外は何とか集まりました~

ウチの近所のスーパーは全部箱が開封されていて、子供が混ぜ繰り返すので、

おみくじ感覚で買っています

昨日、某アニメイトに寄ろうかと思ったのですが・・・

財布に50円も無かったので諦めました

コメントを投稿