まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第323話(7.18放送)

2010-07-18 13:50:22 | ケロロ軍曹
ケロロがうちに来て、完璧な家事をしてくれないかな~

「ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります」
久々の原作話!このお話は好き!
第百伍拾七話「宇宙御留守番長降臨!?・・・の巻」(第19巻収録)

法事?のため、1日家を留守にすることになった日向家。
お見送りをするケロロは、あくまで平静を装っているけれど、
しっかり企んでいる顔をしていますから!

拘束を解かれたケロロが、何をエンジョイするのかと思ったら、
やっていることはいつもと変わらず(笑)
邪魔が入らない分、家事だってガンプラだって、どんどんはかどっちゃう
でも、その喜びを分かち合う人が誰もいない・・・

世間は夏休みモードに突入したけれど、共働きの家庭では、
ケロロみたいなお留守番をする子どももいるかもしれませんね。
ケロロに勇気づけられたかも?

夏美は今回も、ケロロにゴハンを用意するなど、優しいですね

「夏美 戦場カメラマン大訓練! であります」
これも原作話。
原作第百六拾弐話「激撮!?戦場記者大訓練・・・の巻」(19巻収録)
深夜枠になったのは・・・原作を読めば納得!

深夜だし、夏美の服も容赦なく破られるのかと期待、じゃなかった、心配したけれど、
その辺りは、視聴者の想像力に委ねられましたね・・・

ギロロ「夏美、お前はもう立派な戦士だ!」
夏美「結構です」
ギロロ「そう」
の会話が好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿