まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第230話(9.20放送)

2008-09-24 22:38:37 | ケロロ軍曹
遠足にどんなおやつ、持って行ったっけ・・・(遠い目)

「桃華 愛の節約作戦 であります」
今回の対冬樹君作戦も、いつものようにかなりハデハデ
・・・かと思いきや、主役・桃華お嬢様の提案により、予算300円で実行することに。

湯水のようにお金を使うことに慣れている西澤家ですが、
そこは名執事のポール、1円単位でのやりくりが見事です。
私も(一応)家計を預かる者として、見習わなければ

少ない予算だと、ショボ過ぎてつまんないかな?
との不安は、見事に裏切られましたね。
いやむしろ、創意工夫が求められるから、ド派手な作戦より面白い~
しかし、これには人件費は含まれていないんだろうか

「ゼロロ キカカがやってきた であります」
ぼくナントカえもん・・・じゃなくて、キカカ!
キカカは、気弱なゼロロが初めて対等に接して貰った相手かもしれませんね。

空き地のあるのどかな光景、いじめっ子、ひみつ道具、
そしてお約束の入浴シーン・・・
ちびケロワールドなのに、何故か「あの世界」と違和感がないのがまたおかしかったりして。

彼らとちびクルルとの繋がりも意外でした

来週は、武者ケロ第三弾
いよいよ「プー屁こき」以外の技が見られるのか

一部TB不調?・・・スミマセン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿