マリン愛知のブログ

マリン愛知のツアースケジュール&ツアーログ等々を書き込みます。現在、入会費年会費無料クラブメンバーを募集中です。

パラオに行ってきました。

2011年07月05日 | Monolog
26回目のパラオでしたが、6ダイブしかできなくて、物足りなさは有りました。
いつもの3分の1の本数でしたが、ジャーマン×1、コーナー×5で、
ジャーマンはマンタ2枚、コーナーはエアーが真横に流れるほどの強烈な流れでしたが、
鯵群れやバラクーダ群れがガンガンでした。

嫁が、凶暴なチビと言うあだ名のナポレオンに、シュノーケルをマスクごとかじり取られ、
あわてて取り返したのですが、シュノーケルはボロボロ、マスクも一部壊れてしまいました。
シュノーケルのピンク色が、ソーセージに見えたのかも。
ガイドのティナは、同じナポに指をかじられて、まあえらいこと。

2小マダラトビエイは、今回下げENポイントでチラッと見ただけで、後は見えず。
12月の年越しカープまでお預けですね。

カープはあまり儲かってないようで、無くならないか心配です。
違う事業で食ってるから、まあいいか。
ローランドがフィリピンに帰国しました、来年の2月位までらしい。
すごく痩せてて調子悪いみたい、バステいわくタバコの吸いすぎ。
元気になって帰ってきて欲しいですね。

カープからコロールに帰る前、ビール2缶飲んだら途中の船で、ちびりそうで、
やっとの思いでカープレストランのトイレへ、真っ暗でスイッチの位置がわからず、
オロオロと手探りで便器を探し事なきを得ました。

コロールで晩飯を食べようと、いつもの九州居酒屋に行ったら休みで、ティナに聞いたWTCT裏の
レストランも休み、結局ストアでビール、バーガーショップで買い物をしてパラオホテルで食べ
そのまま就寝。

10月29日にラパスを狙っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーナー凶暴ナポに注意! (けいこ)
2011-07-07 17:54:32
今思い返せば笑える出来事!
コーナーで棚待ちしていたら突然ガボッとマスクが取れ何事??と見るとナポッチにシュノーケルかじられマスクごと持ってかれてました。すてたところを拾ってもらい、まだ使えるわと胸元にシュノーケル入れていたらまた取られ・・逆さにシュノーケルくわえて、むなびれパタパタフンフーンと鼻歌聞こえそうなナポの泳ぎに噴出してしまいました。

薄いピンク色のシュノーケル弁の部分、先端がバラバラ噛み砕かれ使い物にならなくなってしまいました。魚は色がわかるのかな?天気悪く人があまり入っていない期間があったせいか、よっぽどお腹減っていたのでしょう。ソーセージにたしかに似ている・・エズケ禁止なのですがダイバーは何かくれると知っているので
しつこくよって来てくれます。

返信する

コメントを投稿