マリンFMの「なかなか探訪」

中区の美味しい店、楽しい店、話題の場所など実際に探訪してレポートします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石川町で開催された「Get Down」でハマチャチャを見た

2016年10月07日 | 石川町・元町

 9月25日、石川町3丁目ウェストアベニューにおいて「Get Down」が開催されました。



 ソウルミュージックを流し、町がディスコになる・・・そんなイメージだそうです。

 その会場にマリンFMの特設スタジオが造られ、生放送も行われました。


 石川町だけでなく本牧からも出店している屋台ブース。


 「新井」さんと「くらげ」さん。話がうまいですねぇ。


 「本牧館」からも出店していました。ここでお店の方にインタビューして、そのやり取りを特設スタジオにも送り、生放送に!
 こちらのカレーパンが美味しかったです♪


 左手に持っているのが小さなラジオ。
 聴かせてもらいましたが、なかなか高感度で受信できていました。


 通りにある「アートスペース と」。


 石川町1丁目の立ち飲み串揚げ「濱元」さんも。


 レストラン「シモムラ」の近くにギャラリーカフェがあることに気がつきました。
 石川町3丁目は着実に変化しているようです。


 いろいろなお店の方々をゲストにお呼びして、トークが続きます。


 この日は暑かったので生ビールを頂きました。


 そしてカツサンド。


 これで100円! しかもティッシュペーパーもプレゼント♪


 お肉を食べながらのトークショーです。
 どこのお店だったかなぁ。。。


 町内会のブースは焼きそば。


 バンドのリハーサルが始りました。
 本番まで待ち遠しい! という人たちが多く、早くも踊り出していました。
 これがハマチャチャなんですね。


 まだ本番前。楽器や音の調整中ですが、踊りたい人達がどんどん集まってきます。


 外国人のバンドなんですね。
 演奏前のあいさつのようでした。


 特設スタジオではトークショーが続いています。


 いよいよハマチャチャが始りました。
 なかなかいいね。


 このお二人が達人なのかな。


 私も真似してみましたが、難しい…


 ちょっとだけ動画で楽しんでください。


 達人は元「LINDY」の店長だったんですね。


 中区長と飯能市長。


 市長のおもしろトーク。


 第4地区南部連合町内会長の金子さん。


 生放送には中区役所の地域振興課長も登場。


 「ハローよこはま2016」の案内をされていました。

 「Get Down」というイベントも、ハマチャチャも、初めてライブで見ることができました。
 最初は怪しげなイメージを持っていたのですが、なかなか良かったです。
 でも、ハマチャチャは本牧でやったらいいのにねぇ。横浜発祥というよりも、本牧発祥なのですから。

posted by よんなん



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本牧 Hello! Cafe | トップ | 「ハローよこはま2016」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。