夢見るトド

家庭菜園や季節の花便り
日々楽しいことつづりたいよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬか漬け

2017-07-14 12:47:50 | 日記

きゅうりが採れ初めました。
東海漬物 きゅうりのキュウちゃん で当たったぬか漬けの素に
ブスブス漬け込み完了

夕食にいただきました
まだ一回目なので
ちょいと しょっぱい
これから糠が良い味だすんだろう。ポリポリ

良い味だすようにするのは、毎日混ぜ混ぜ?
???それ.、、
私がやるんだ
私、ちゃんと糠床守れるかナー
心配 ポリポリ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会 | トップ | たべきれん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はキューちゃん漬け! (ねこばす)
2017-07-14 17:31:16
キュウリ、採れますよね〜!
今年から糠漬けするのやめました。
毎日、お世話して糠床守っても、けっきょく食べる量が少ないから、糠床が酸っぱくなっちゃうから。

その代わり、キューちゃん漬けを作ってます。
今年はもう2回作りましたよー。
ねこばすさんへ (まりちゃん)
2017-07-14 19:41:09
ウーン
キュウちゃん作るほどは無いんで
キュウちゃん漬物で当てた糠床で
ぬか漬けしました

ぬか漬けは ねこばすさんが先輩
私のようなグウタラもんでも出来るか
心配です
たくさんできりゃ、
キュウちゃん漬けになるから
生姜を今からストックしとかないと

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。