夢見るトド

家庭菜園や季節の花便り
日々楽しいことつづりたいよー

ポタジェ

2017-06-16 18:21:37 | 日記
憧れてた ポタジェ
やっと出来ました。

畑に作ればいいんだけれど、違うううんんだ!
気持ち、心持ち、気分


NHKの野菜の時間で
ポタジェの作り方を紹介してた。
やってみたくなった。

野菜や花、ハーブを取り混ぜたガーデン
何故か心ときめいたの

旦那に話すと、
チョイとバカにされた

設計図を見せて話すと、チョイと乗ってきた。

シメシメ思うツボ
足場用のブロックを買ってもらい、ついでに並べてもらった
(買う、並べるを当てにしてたんだ)
自分で蒔いた苗
レタス、春菊、パセリ、スティックブロッコリー、マリーゴールド
一番奥にはズッキーニ

うれしくて
上手く野菜が育ってくれよ
声をかけてます。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クウシン菜 | トップ | 窓の外は、雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれのポタジェ (ねこばす)
2017-06-19 11:26:57
キャー!!ステキ〜!
まりちゃん、羨ましいよ〜。

私もポタジェは憧れです。
でも、畑に作るのでは意味がないのよね〜。
庭に作るにしても、広さとか景観とか…

ねこばすGardenでも挑戦してみたことはあるんだけど、日当り、排水性などと上手くいきませなんだ。

まりちゃんのポタジェ、どんな風になるのかすごく楽しみです。
また、紹介してね〜。
ねこばすさんへ (鵜飼の国のババ)
2017-06-19 22:18:48
ガハハ!
ポタジェ⁉ 笑っちゃいます

亡くなった叔母さんが畑にしていたのを
引き継いでます

幅1メートル位、長さ6メートル

野菜が主だけど、ブロックをはさんでシンメトリーに植えてます
どんになるかなー

ねこばすさんの畑
立派なポタジェだと思いますよ
私は
あなたを真似てるのよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。