バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

ボディーローションが大量消費される理由

2017年09月04日 | バリのライフライン、こんな感じ、、、。
インドネシアでは、どんな小さな商店でも
まず、必ずと言っていいくらいに
ボディーローションが並んでます。



歯磨き粉、シャンプーのように
当たり前の生活用品なのだ、、、

暮らしてみてわかったんですが
本当にガサガサになるんですよ~
日差しが強いからだと言いますが
水が硬水なのが、大きな原因です。

日に何度も水を浴びますが行水なので、
スペシャルケアをしないとが落ちず
角質が表面に残るからカサカサなのね。

ですから、インドネシアの女性(男性も)は
ボディーローションをほぼ必ず使用していて
ルルールという、ボディースクラブもします。
ローカルな美容室でも、ルルールは定番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿