バリで5指ハイソックス@NUSADUA

なんだこれは!!! という身の回りの事件や、そうでもない事をブログにご紹介、
自分のガス抜きをしたいと思います。

こういう時は、ぐうたら飯?贅沢飯?

2017年06月30日 | 家で食べる
数日、旦那と息子が帰省していた。

なんか美味しいもの食べに行く~?
旦那の留守こそ、贅沢飯いくか~?

やっぱやめた、支度が面倒だ。

”ママ、お腹空いた”
”じゃ、またお願い”
 
約15分後

”ただいま~”


バリ人イブから買った、バリ飯2ブンクス。


ちっちゃいエビが2尾入った、えび版。 サンバルマタが嬉しいね。


ちっちゃい鶏肉が1かけら入った、鶏版。 


ジャワ人イブから買った、ジャワ飯1ブンクス。 


テンペと、鶏肉、甘辛。野菜なし、サンバルトマト。


これ、通常のブンクスよりうんと質素版。
ボリューム少な目で、ナシジンゴに近い。
どれも、たった8000ルピアです。

不愛想で ”いくつ?” としか言葉を発しない
そんなイブが路肩の簡易ワルンで朝~昼頃まで
売ってる、そんなお店です。

見てわかるように、包み方違います。

このブンクス方法、いろいろあるよ
you tube で bunks を検索すると
じっつに様々。

ブンクス用の紙、スーパーで売ってます
バナナの葉を使う方法もありますよ、
お弁当にナシブンクス、作ってみる?






『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日で最後、buka puasaの暴食。 | トップ | コリヌワンサの、ワルンカン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL