バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

IBU OKI

2015年09月08日 | ヌサドゥアで食べる
イブ オキ
有名な ナシアヤムのワルン。 先日、やっと行ってきました。
よくお客さんからも聞かれるのに、私は行った事がなかった。
いつも混んでて、路駐が難しそうだったのと、すごく辛いと聞いてたからだ。
今日はお店の予約もゼロ(こんな日はよくあるけど)、子供の学校も休みって日に
朝から 主婦も休日ムードで寝坊。
お昼はそれぞれ外でとる事に~

男子2人は、他に行きたいとこがあるらしいので
女子2人は イブオキに。

うちから車で数分、昼時なのでほぼ満席。
国内旅行者、中国人観光客、地元客、韓国人旅行者、の順に多かった
ような気がします。
席に座ると “辛いの、辛くないの、どっちにしますか?” と聞きにきます。
辛くないのを選んでも辛いので、日本人はあえて辛いのを選ぶ必要はないですよ
辛さでも下痢はしますからね~。

左が辛いの、右が辛いけど辛くないの(しつこいですね)。
あ、ここスープはつかないのね。でもお肉はけっこうのってますね。
エステ(インドネシア風、アイスティー)と、エスジュルッ(インドネシアのみかんを絞って砂糖水を加えてます)も 頼んで、2人合計6万ルピア。
美味しいか、美味しくないか? 普通に美味しいですよ。
出入り口にあるお会計場所には、クルップやいちごパックも置かれてます。


インドネシアのローカルな人気店は、いそがしさからか店員さんは無表情です。
これに慣れると、日本の素晴らしい接客は賞賛物ですね。
でも、もし、こういうワルンで、テキパキとした従業員さんが笑顔で出迎えてくれたら、
なんか違う、、、って感じちゃったりして~。
あんまり気を使われてない、気楽さってのが心地いい事もあるかもな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れてって (めぐみ)
2015-09-11 18:56:08
次回食べにいきたいよー!お願いします。こちら蘇我の竜巻でびびってたら大変。さらに日本は天災がやってきた。
お安い御用だ (ななこ)
2015-09-11 19:50:04
いつ来るの?

ところで、無事でよかった。
LINEですぐ確認できたからよかったけど
まだまだ捜索が続いてるところがあるんだね。

コメントを投稿