バリで5指ハイソックス@NUSADUA

なんだこれは!!! という身の回りの事件や、そうでもない事をブログにご紹介、
自分のガス抜きをしたいと思います。

もう宣言しないで~ダイエット。

2017年08月09日 | 日記
子供が生まれた時思ったのは、、、

今もし、
子供が、お腹を空かせて泣いてるのに
満腹にしてあげる事が出来なかったら
そんなに辛い事があるだろうか?

戦時中はどうだったんだろう、
今も、そんな国はいくらでもあるんだろう。
って、つくづく考えたなあ。

だから、子供を満腹にできるのは
親にとってもと~ても幸せな事で、
食べさせるために生きてるみたいな気がする。

だから、思いのほか太ってしまっていても
なかなか ”食べるな” とは言えないんだよね(笑)。

娘にはいい友達?がいて、
娘の食べっぷりを見るのが大好きだという。
実に美味しそうに沢山食べるのがよいそう。
そんな理由で? よく食事に誘ってくれる。

”大学が始まると会えなくなるから” ~と、
このところ、数日おきにお誘いがある。

”ピザ食べに行ってきた”
”飲茶の食べ放題行ってきた”
”カルボナーラと、チキンゴールドンブルー食べた”

そして毎晩言うのだ
”明日からダイエットする”

ついに昨夜は
”来月のお誕生日はもうバリにないから
     今日は家族で寿司が食べたい”
と、言われ、、、。




ダイエット宣言はもう何度も聞いたが
する気がないのに聞かせないでほしい。
もちろん、増量中です。



ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーラーメン、NISSIN。 | トップ | これどお?バリ島旅行プラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL