バリで5指ハイソックス@NUSADUA

なんだこれは!!! という身の回りの事件や、そうでもない事をブログにご紹介、
自分のガス抜きをしたいと思います。

この便器、どっち向いてジョン子っ?

2016年10月11日 | インドネシア語


インドネシアの便器、こんな形です。
空港や、レストラン、ホテルなどは
ほぼどこも洋式になっているので、
観光で来たら見ないで終わるかも。

20年もインドネシアに住んでいて
こないだ初めて思ったんですけど~
今まで、逆向いて使ってた?

これ、どっち向いて座るんだと思います?

今日のインドネシア語
JONGKOK(しゃがむ)
GとKは音ににしません。
だから “ジョン子っ”みたいな感じで 。

さあ、どっち向いて、JONGKOKしますか?
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭皮ケアの、ヘアコンデショ... | トップ | ダレ君、なんでだ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL