私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

昨日の26倶楽部で

2008-02-26 07:55:23 | Weblog
お題メール、
最後の方のお話にうるっときた麻鈴です。

KEIGO企画の、漢字王決定戦。
今までのメンバー企画の中で一番安心して見られたのは、
進行が林くんだからか(笑)かなり高圧的で、
若干のやりすぎ感は否めませんが。

で。
読み方問題で、
魚の名前の漢字が出てて、
「鰤」のヒントに、
林くんが、
「寿司ネタで僕が必ず頼む、えんがわ」
って言ってたのさ。
えんがわって、ひらめとかかれいじゃなかったっけ?
鰤のえんがわ、あるなら食べてみたい。
えんがわ好きのO型なんで(笑)

次回で1周年だってさ。
あのアメーバスタジオから、
もう一年かぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (telly)
2008-02-26 17:41:25
エンガワは魚のヒレの付け根だから鰤も有り得ない事もないでしょうが…。

私は知らん(笑)

エンガワのイメージって白身魚ですけど、鰤って白身でしたっけ?

回転寿司だと銀鰈のエンガワ率が高いらしいですね。
Unknown (麻鈴)
2008-02-27 07:30:48
>tellyさん

そうそう。

えんがわ自体は他の魚もあるけど、

回る寿司じゃ、鰤は聞いたことないぞ、って話。

多分鰤も白身だと思う。

えんがわって言うと、

普通の寿司やさんは鮃で、

回る寿司では鰈使ってるらしいが。

謎は深まるね。

コメントを投稿