私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

『FLOWのキャプテン26』レポ

2007-04-10 22:29:28 | キャプテン26
遅くなりすぎて申し訳ありませんでした。
やっとこさ、第一回のレポさせていただきます。

「いやぁ、始まりましたよ」というKEIGOの第一声からスタート。
「ちゃんと眠いです。リアルに」というKOHSHIのセリフに大うけのKEIGO。
テンションの持っていき方が、この時間だけにわからないらしい(笑)。
BUZZ ROOMからこちらに引っ越した話をする。
さすがに深夜一時半のアースギャラリーは、人がいなくて寂しいとのこと。
続きまして、タイトルの説明。
『26』はFLOWと26時がかかっていて、
「深夜26時に向かっていく海賊船に乗って星空の大航海といったような」とKOHSHIが説明するのだけど、まとまりがいまいちない(笑)。
「KEIGOがキャプテンだとしたら、俺がニーロックという」と言い出したら、この言い方が定着(笑)。

今回のテーマは、「今何してる逆電」
「ちゃんと聞いてるか、ニーロック心配」とKOHSHI(笑)。
そして、やっとこさ、新しいアドレス公開。
c26@tfm.co.jp

『Around the world』のあと、
深夜だけに、始めましての方やナイトドライバーの方もいるんじゃないか、という話から、
「皆さん、安全運転で」と、「大人なことを言ってみ」たKOHSHI。
そして、メール紹介。
まず、サカイシノブさん。
『深夜にやっていること。脳のトレーニング』
「それいいのかなぁ。深夜に脳みそ回る? 俺今体感してるんだけど」とKOHSHI(笑)。
続いて、ムッチさん。
『早めに寝ておいて一時半前に起きて、車でラジオを聴いているはずです。部屋では電波が入らないので』
「これはうれしいね」と二人が言ってた。
静岡の方ということで、「静岡(電波)入るんだね」とKEIGOが言うと、
「キャプテン26くらいになると、入る。電波の波に乗ってるから、この海賊船は」とKOHSHI。
「OK、ニーロック。脳を回せ」とキャプテンからのツッコミ(笑)。
KOHSHIの勝手なイメージで、川原で車を止めて聞いてて、おまわりさんに窓ガラスをたたかれる、と(笑)。
その話で妙に盛り上がってました。
続いて、蒼衣ちゃん。
『今、春休みの宿題と戦っています。お二人は宿題は計画的にやるタイプですか?それとも直前までためちゃうタイプでしたか?』
ニーロックもキャプテンも、けっこーためちゃうタイプだったそうです。
特にキャプテンの苦手なのは、絵日記の絵の方。
KOHSHIがここで、「KEIGOはメンバーでは“画伯”と呼ばれていまして」と解説(笑)。

ここでスミレさんからのリクエスト。
『私はこの4月から社会人一年生。ルーキーです。学生の違いに戸惑いながらもがんばっています』
ということで、
新社会人や学生のために『Rookie』をかける。

続きまして、メール紹介。
ラジオネームききおさん。
『数日前に男友達から告白されました。最初は冗談だと思っていましたが、どうやら本気。返事をするのが4月6日です』
ラジオの時間には帰ってくるということで、逆電。
電話に出た瞬間に笑ってるききおさん。
結果としては、お断りしたとのこと。
3年くらい友達だったので、それ以上の感情はなかったと。
だから、告白された時に、冗談だと思って大爆笑しちゃったんだって。
KEIGOが「メールを読む限りではハッピーな感じがしたんだけど」というと、
「でも、友達からっていうのはあまりなかったんで」とききおさん。
するとKOHSHIが「じゃ、運命的な出会いの方が? ホームでハンカチ落として拾ったときお互い手が触れて、みたいな」と盛り上がる(笑)。

来週のテーマ紹介。
『睡眠暁を覚える』
テーマ発表した瞬間に、二胡らしい壮大な音楽が(笑)。
朝すっきり起きられるような快眠法などを募集しているそうです。

なんだか陽気なSEで、エンディング。
ツアーの告知をしたあと、次の番組の話。
次はオレスカバンドだって。
以前もルームメイトだった、という話をしつつ告知。
オレスカバンドはハリウッド映画に出るらしい、とKEIGOが小耳にはさんだとのこと。
詳細は、聞いてみてくれ、ということで。
「それでは、来週に向けて」とKEIGOが言うと、
二人で「面舵いっぱーい!」と叫ぶ。
これがお決まりのセリフになるのかな?
最後は『流星』でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2007-04-11 22:16:50
今回のラジオは聞けるとこに住んでいながら、私には聞けない時間帯にやってるから麻鈴ちゃんが頼りです!!
毎週期待してま~す♪
Unknown (麻鈴)
2007-04-11 22:32:59
>さなちゃん
確かに、普段寝てる時間帯よね。
でも、KEIGOの声を聞くためなら、がんばって携帯のアラームかけるよ!
でも、自分があまり信用できないから(笑)、
タイマー録音は必須だけどね。

コメントを投稿