私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

どうしようもない

2008-08-22 15:22:36 | Weblog
↓サ○エさんのテーマで
♪コンタクト買おうと町まで~
出掛けたら~
財布を~忘れて~
愉快~な…
って、ちっとも愉快じゃねーしorz

診察終わってお金払う段になって気付いたさ。
恥ずかしいし、
心の中で、めちゃ自分責めました。
↑トラブルに弱い私(苦笑)

図書館行く時に、
小さなカバンに財布だけ移しちゃったのが、
災いの元である。

ああ、時間の無駄。
明日の準備、全くしてないしなぁ。

この前の、住所間違い事件といい、
うっかりしすぎ。

家に帰って、小さいカバン見たら、
財布ないの。
もう一度カバンあさったら、
あった。

ああ、なんちゅー時間の無駄orz
自分責めスイッチオン&強度大幅アップですわ。

もう、こうなったら、広く募集。
どうすれば私は、
財布忘れたとか、カバン内遭難を起こさなくなるでしょうか。
こんなことで、
時間の無駄とか、自分責めるとか、もう嫌。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2008-08-22 16:57:02
鞄内遭難を防ぐためには、バック自体を小さくして最低限必要なものしか持ち歩かないようにする!あとは、忘れてもいいように財布を2個持ち歩くかな。
解決法 (けんけんまま)
2008-08-22 19:31:09
鞄を買う時から、課題なんだよね。
どんな色の服にも合う鞄をみつけること。
そして、鞄は服に合わせて変えるのではなく、毎日同じ鞄を使い、財布なんか鞄から出さないのさ。
それと私も財布は2個もってるよ。 家計費用と小遣い用だけど、両方忘れることはまずない。
それでもダメなら、携帯・鍵・財布は首から提げる。 その姿を想像するだけで、きっと「それだけは勘弁」と頑張れると思う。
アイディアありがとう! (麻鈴)
2008-08-22 22:57:25
〉ころちゃん
必要最低限しか持っていかない、って、
私には拷問に近いな(汗)
財布2個かぁ。
それはアイディアだね。

〉ままさん
カバン変えちゃダメですよね。
さすがに鍵っ子状態は勘弁だから、頑張ります、はい。
カバン1つかぁ。 (ベス)
2008-08-23 01:33:46
季節が変わる時だけカバンを代えるようにするのね。私もそのアイデアもらっちゃお。
家計簿つけるためにカバンから出してそのまま…、とならないようにしないと(汗)

コメントを投稿