花の日々

はなのひび

父の日

2017年06月28日 | Weblog

今年も、hideさんが愛するサボテンを茜が届けてくれました。悠太も小晴も一緒に…これが一番嬉しかったかも(笑)「これ悠太が選んだんよ、四葉。」と、得意そうに教えてくれたピンクの鉢。

上から覗いてみると、ほんとうに四つ葉です。

「四葉ザミア」という名前だそうです。「きっと四葉のクローバーを悠太は知ってるんよ。だから幸せになれるよ、って選んでくれたんよ。」とhideさんに話すと、ちょっと嬉しそうな顔。ありがとうね悠太、やさしい子に育ててくれてありがとうね、茜。

小晴は、なんのことかわからずにこにこ。平和だよ~。

以前頭の体操にと、梓が送ってくれたクラフトキッドにhideさんが反応し、完成させてご満悦と報告。その第2弾のクラフトキッドが、梓から届きました。

3種類の内、〝夢見るペンギン”を最初に完成。ハンドルを回すと、羽をパタパタさせて、飛ぼうとする姿がどこか愛らしい。後の2つのタイトルに、ちょっと笑ってしまいました。〝落ち着きのないオオハシ”って、イライラで落ち着きにかけるhideさん?〝母ツバメの悩み”の「母」は私で、そんなhideさんが悩みだあ、と受け取れてしまい…(笑)梓はそうじゃないと言うけれど…。

今日はカープは負け。hideさんの機嫌は悪いです。広島のカープファンの男共は、こんな感じらしいです。あ、そうそう。あの四つ葉を持って来てくれた悠太にまで、カープ中継に夢中になっているhideさんが遊んでくれなくなると、「カープと悠太とどっちが大事なん!」と、ついに言われたようだ。よくぞ言ってくれました、悠太(笑)ほんとだよね~。気持ちは分かるけど、いい加減にしてよ!って思う野球の季節です。はあ~。。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳になったね、小晴 | トップ | 2017槇原敬之コンサートi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL