花の日々

はなのひび

今年の結婚記念日

2017年02月11日 | Weblog

茜からかわいいブーケが届きました。西日本はひどい寒波で寒いですが、ほんのりと春の香りが暖かいよ~。

今日11日は父の誕生日。父にも…。孫からのお花に、笑顔がいつも以上にほころんでいる感じ。

梓から、軽~くて大きくて"まか不思議”なものが届きました。開けてびっくり!!

バルーンのアヒル達が「おめでとう!」とやって来た(笑)

この年になっても嬉しいものですねえ。思わず、あっちこっち場所を変えて楽しんでいるhideさんと私(笑)

その後、hideさんと映画「この世界の片隅に」を見に行きました。http://konosekai.jp/
涙が止まらず…。今の恵まれた生活、やさしさ、強さとかいろんなことが頭の中をぐるぐるとして、ありきたりの日々にあらためて感謝したのでした。

その余韻に浸る帰り道、ケーキ屋さんで注文していたら数字のローソクを発見。「3と7を下さい。」と店員さんに言うと、「なんで3と7?」とhideさん。「だから3と7よ。」と言っても「なんで?」とhideさん。「とにかくそれでいいの。それを下さい。」と買って帰りました。

家に帰って、またもや些細なことで険悪なムード…。そんな中ケーキを前に、「3と7はなんでか。」とまだいうので、「もう!今日で何回目?」。やっとわかったようだけど「ああ…」で終わり、どうでもよさそうにローソクの火も勝手につけて、勝手に一人であっという間に消して…。今年も、またこんな記念日となり、またこんな1年の始まりとなりそうです。やれやれ…。

茜と梓、あなたたちの気持ちに救われる。ありがとうー!
こんな私達ですが、これからも"ため息”をつきつつも、お手数をおかけしますがよろしくね(笑)


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22日のローソン「プレミア... | トップ | 大崎上島の穏やかななひととき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL