今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

焼肉のお弁当

2008-08-05 | お弁当

       今日のお弁当☆8月5日
          鮭、わかめ混ぜ込みご飯
          焼肉
          ブロッコリー 人参
          インゲンの胡麻和え
          卵焼き
          結びかんぴょう


 

昨日、長女は授業の後京都のお友達のところへ。モチロン日帰りです。
次女は、お友達を呼びお泊まり会
中学1年生の夏から恒例行事となってます。
不思議なことに4年間同じ学校に通っていますが一度も同じクラスになったことないんですよ。
住む場所もまったく別、1時間半かけて遊びに行ったり来たり

お昼はたこ焼きを焼きました。

夜はバーベキューに花火。そして温泉に

  

    

 

長女とはお風呂で合流となりました。

バーべキューに参加できなかった長女、きょうのお弁当は焼肉です



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (シュフ)
2008-08-05 09:47:12
お泊り会、私も中学くらいまでしてましたね。
本当にわくわくして楽しかったな~♪
でも同じクラスになったこともないのに
よっぽど気があって、そして縁もあるお友達なんですね。
花火、楽しそうだな~★
写真はまーこさん宅のお庭ですか?
とてもキレイにされてますね。
我が家は雑草が生えすぎて、恐ろしい状態です。
最近夫が朝、手入れをしてくれてますが・・・
夏休みの間、彼に頑張ってもらうとします!!
返信する
Unknown (kiki)
2008-08-05 10:05:31
夏休みを満喫してる感じだね~♪
学生の頃は楽しいことがイッパイ!だもんね。

仲良しの友達とは一生付き合っていけそうだね^^。

お庭が素敵~~~~~!!
私も泊まりに行きたいわ・・・(´Д`ι)アセアセ
返信する
THE 夏休み (itatchi)
2008-08-05 12:27:10
お泊り会に、花火にバーベキュー、に温泉。
ご家族共々、夏休み満喫してらっしゃいますね。← 写真のお嬢さんと同じくピースサインで。

そして、受験生の長女さんも、プチ旅行に温泉で、リフレッシュされて、今日からいち段と勉強にも励めるというもの。

まーこさんのお庭は、想像とおりでした。まさにバーベキュー映えするお庭でだわ~。
私があきらめたアメリカンナイズな芝生とラティス。
こんな花火を我が家の庭で打ち上げたら、野焼き状態になっちゃいます
返信する
ホント、素敵ですね~☆ (う~みん)
2008-08-05 19:00:03
素敵なお庭ですね~

我が家は荒れ果てた空き地みたいで
お見せできないですよぉ

こちらは土日とお祭りでしたが、
2日続けては行く気力が無くて
2日目は娘にも諦めてもらいました

まーこさんの娘さんとお友達、これからもずっと仲良しのお友達になるんでしょうね
返信する
Unknown (nao)
2008-08-05 21:28:26
お泊り会、楽しそう

うちも毎夏やってました。(今年は計画してないのかしら?)
去年辺りから「勉強合宿」といって親たちを喜ばせる名に変えてましたが・・・

楽しい年頃ですよね。
親の私たちも、勉強だ~将来だ~って言わなくていいなら、こんなことばっかりして楽しんでいたいトコロです。

まーこさんのお弁当作りは、それでも毎日。
お嬢さんの励みになることでしょうね
返信する
シュフさんへ (まーこ)
2008-08-06 00:21:47
そうそう私もやってました~
今思えば楽しかったなぁ。
と思い全面協力してます~(笑)

同じ塾に入ったのが知り合ったきっかけなんです。
今では親子で親しくお付き合いしてます。
次は次女がお邪魔することに

我が家の狭い庭です。
雑草だらけの芝生‥夫が芝刈り機で刈っただけなんですよ。
根っこが残っているので10日もすれば雑草だらけの芝に戻ります

種が落ちる前に草取りをするょうにと昔義母に教えられたんですが‥
返信する
kikiさんへ (まーこ)
2008-08-06 00:34:54
ホント夏休み満喫してる次女です。
私も学生時代に戻りたいわ~笑

いつも一緒に行動してるわけじゃなく、でも気が合う‥不思議な関係。

お互い切磋琢磨しいつまでも仲良くしてほしいです

実は草だらけの庭です‥
返信する
う~みんさんへ (まーこ)
2008-08-06 00:46:47
お疲れのところを~

先日町内のお祭りも終わり、昨年から市が主催していた花火大会もなくなってしまい‥寂しいなぁ。

芝生の中は草だらけなんですよ
暗くて写って無いだけです

これからも長~いお付き合いをしてもらいたいです
返信する
itatchiさんへ (まーこ)
2008-08-06 01:08:06
夫なんか早引き(笑)ですよ‥
庭でバーベキューが好きなんです。
毎週でもしたいそうです。
そんなことしたら胃とお財布がもちませんよ~

芝刈り機で雑草もろとも‥刈っただけ
またすぐに元どおりに(経験から)

長女も気分転換といいながら遊んでます。
そんな余裕無いんですげれど‥
返信する
naoさんへ (まーこ)
2008-08-06 01:23:46
うちは勉強会とは程遠いお泊り会でした。

GLAYのデデオ観てました。

そんな二人なんですが雅を聴いたりマキシマム ザ ホルモンを聴いたりもするんです‥
ますます分かりません
(音楽も分かりません)

三時過ぎにカラオケ~その後は二人揃って塾に顔出したそうです。
これまた不思議??

次女の血液型、これでもA型なんですよ
返信する