のんびり日記

日ごと不思議に思ったこと、身の回りに起こったこと・・・などなど、のんびりゆったり・・・の日記です

きゃぁぁぁl!!

2006-11-23 17:30:30 | Weblog
お久しぶりです。

まずタイトルの説明から。
今日、散らかっているピアノの上(何で散らかってるのかって?それは片付けられないから~。ピアノの上は重宝な物置となっています。ピアノは実家で弾くものとなってます)を片付けたら・・・

おじゃる丸
って書いてあるチケット発見!!

遠い記憶をたどり・・・気づいたときには
きゃぁぁぁぁぁ!!!!!!でした。

日にちをみると11/18。そう、過ぎてしまっていたんです。
何だか最近子どもが「おじゃるおじゃる」ってうるさいなあ、と感じでいた私。
そのチケットに気づかなかった私。なんだかなあ・・・

泣く泣く捨てました¥3,000(3枚で)・・・
自分がいやになってしまった・・・

それもそのはず。その日は朝から江ノ島に行っていた私。
ばあばが「死ぬ前にもう一度江ノ島見てみたいなあ」っていうもんでね。
といっても、うちのばあば、79歳。ピンピンしてるんですけどね。

今まで、いや、今もお世話になっているので、一緒に。
帰りに中華街。
満喫してました。

チケットのことは忘れます。

さて、試験まで後2週間。大丈夫か?私。
きっと
&弥生会計ってのを勉強しに行くんですね。
どうなることやら・・・?どんな成果があるのか乞う、ご期待

では。

ついつい・・・

2006-11-16 07:17:52 | Weblog
おはようございます。
昨日はついつい飲みすぎてしまいました。
楽しい飲み会でした。職場のですがね。
二日酔いはしてないですよ

保育園など、女の職場で働いていたものとしては、
男性が入るだけで、飲み会というのはこんなに楽しいものに
なるのかと思うのが第一印象でした。

女だけの場合、その中で発言したことが、ずーっと後に引きずるんですよね。
おぉ、こわっ!!

久しぶりに体育会系の飲み方をしてしまいました。
お風呂に入って、試験勉強中に・・・ついうたた寝。気づいたら1時半。
1時間半も寝てしまった・・・その後は布団ででした。

試験は・・・だめそうだな。あと1ヶ月きってしまったし。
うぅぅぅ・・・


さて、北方領土のほうで大きい地震がありましたね。
被害がないことを祈ります。
関東ではいつか地震が来る、といわれ続けていますが、ニュースとして聞くと、
本気で地震対策を考えなくてはいけないな、と感じます。

あ、今思い出しました。前の職場の防災服(非常時に着て活動する
作業着ですね。ちゃんと区証も着いてます)、家にありました・・・

む、難しい・・・

2006-11-03 03:15:17 | Weblog
今晩は!!草木も眠る丑三つ時・・・
って感じじゃない私。目が完全にさえてしまいました。

ってことで、なかなか更新していなかったことに気づきました。

オープンから1ヶ月。振り返るととっても充実してました!!
色々な人との出会い。職場の方にもとっても恵まれたと思います。
こんなに生意気なことを言う新入を認めてくださった方々。
とっても感謝です。

さてさて、私、6月に何とか簿記2級に合格したわけですが、今度、
またチャレンジしています。それは・・・
「ビジネス法務検定」

やってるんですけどね、はっきりいうと
ちんぷんかんぷん

です。来月テストってのに大丈夫かしら?きっとダメかも

あしぃたがあるぅぅぅ~

まずは勉強あるのみです。
主人や家族の言葉に甘えて通学中です。

さてさてどうなることやら。

脳の衰えを感じるこの頃。

でもね、いくら資格をとっても、今の仕事からは抜けられないな・・・
ハマりそうです。やっと楽しめてきたみたいです。

今月は手遊び、歌遊び当番。終わり15分からやるんですが、とっても
挙動不審になる私がいます。
そんな姿を見たい人。ぜひ覗いて下さい。
7F事務所の皆さん・・・「ホントにミュージカル団だったの?」と思う
かも知れません・・・

がんばるぞ!!

では、これから教科書を開くとしますか。

あ、そうだ。土曜日、父がテレビに出ます。12CH,[THE FISHING]です。
一応宣伝