satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

お店のピザを再現

2017年07月29日 15時21分00秒 | お料理と日常

お手製pizza

京都駅のところで焼きたてパン屋さんでレッスン帰りに立ち寄って
仲間と休憩場所なんです。
いつもパンとコーヒーのセットでしたが、その日は焼きたてのピザが運ばれてきて
思わず大きな一枚でセットにしました。

これが美味しい、ピザ屋さんのとは違うけど家庭的なおいしさ。
主人に買っていってあげようって思いながら、でも途中よく味いながら
食べてると再現できそう。

イースト使って生地は簡単。
一次発酵だけでよさそう。生地は薄め。

でその日の夜に速攻焼いたのが





ポテトとエビとイカ

お店のはエビだけでしたがイカをプラス。
あらつぶしのポテトにマヨネーズだけではなく
タルタルソースっぽい物を作り小エビとイカを入れました。
チーズも上からだけでと具に入れて

やった~~~そっくりの味にできたよ

主人も一口食べて



美味しいよこれ!!


外食で 自分のレシピ 増えていく
忘れないように日を開けずによく作ることがあります



夏休みだね

今日もちょっと朝寝坊してしまって
でも曇ってたので良かった、
三人でお散歩



小学生の親子連れ
ほほえましいね。

このあたりはたくさん取れるのは木を揺らすとクワガタが落ちてくる。
でもカブトムシはなかなかいないね。

私は虫は嫌いだけど



帰宅してのモーニング

以前焼いて冷凍していたパンのでフレンチトーストモーニング



卵と牛乳たっぷに浸して(甘さなし)バターソテー
お手製のリンゴジャムと粉砂糖降ってできあがり

ふんわりホンワリモーニングでした


午後は旅行の計画でも


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ場わんちゃんNGって! | トップ | 今年の暑さは・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む