satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

たくさん届きもの

2016年10月19日 23時17分00秒 | お料理と日常

今夜は豚肉でした。
我が家のお肉でよく使うのが鶏もも、牛、豚肉、ですが
最近よく豚肉も使うようになりました。
疲労回復のビタミンと言われているビタミンB1沢山とらないとね。



レタスは手でちぎるおのですが今日は包丁で千切りに切って敷き詰めています。
豚肉軽めにソテー、玉ねぎもね。
玉ねぎ多めに入れているのでたっぷりの玉ねぎ薄めに味付けしてあんかけにして
上からかけました。



バレエの打ち上げ先生と

私の通っている大人のバレエのオープンクラスは発表会出場者が
60人以上。
すごい人数だとおもいます、しかも会員の半分も出ていないでこの人数。

今日はクラスの先生との打ち上げなので15名でした。

私が幹事でして~レッスン後のランチなのですこしメニューも満足いくようにと
お値段と相談しながら決めましたが
大変おいしかったです。



しかもいつもよく集まるメンバーで楽しかったね。
後はお金の計算して少しづつお返ししてのお仕事残っていますが
終わってホットひと段落。でも新年会もすぐかな~~楽しいバレエ団です☆彡



今日なんと一合もお米が残ってなかった。
しかも今のお米も新米をいただきものでして~それが切れないうちに買い行くはずが
忘れてて。
明日は絶対に買いに行かないと困るのです。

そしたら夕方にお米が届いた



素晴らし過ぎのグッドタイミングでしょう。
ありがたいありがたいね。



ありがとうね

今日は甘いものがない。食後のデザート夫婦のティータイムは大事。
毎日甘いもの食べるわけでもないし、コーヒーだけでももちろんいいのですよ。
でも、でも
これまた夜においしい甘いものが届いた、すだちと一緒に。



すだち・・・を使ったレシピ考えないとね。
今日はスダチの蜂蜜炭酸ジュース作りましたが
すごく爽やかでおいしかったですよ
嬉しい贈り物が届いて幸せ!!



明日はお肉が届かないかな・・・


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヤホン忘れて走ると・・・苦痛 | トップ | マリンにもプレゼント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む