satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

初バーベキュー

2016年07月17日 14時42分38秒 | お料理と日常

今年初めてのバーベキュー

暑いのが苦手な私は涼しいお部屋で夕食を・・・
っていうよりは週末お出かけまたは出張が多かったんです。
昨日は珍しく6時過ぎごろもう涼しくなってくれました。



お肉とお野菜をたっぷりと



準備もいらずにバーベキューって主婦天国



蚊取り線香の香りも夏だな~~~って感じられます。

美味しくお肉をいただきました。



やっと焼いてみました。
この不格好な形、コッペパンのお化け。



全体の30%ライ麦粉です。



モチモチっていう食感に出来上がり。


今日は近所の方から美味しいクッキーをいただきました。
これがとってもいいお味なんです。



きな粉とゴマ入り、甘さ控えめでサクサク。
粉が小麦粉か米粉か~~どっちかな。
ヘルシーでおいしく香りも良いクッキーでした。

最近クッキー焼いてなかったです。
早速私も焼きたくなりました。


今日のランチ

冷凍して保存していた牛ひき肉のそぼろを解凍して
卵、ほうれん草の胡麻和えで三食丼です。



やはり三食がきれい。
グリーン色を真ん中に入れたいけど、いんげんの時あり、ほうれん草、ピーマン
いろいろですね。

お野菜のサワーサラダ
人参、きゅうり、大根、玉ねぎでした。


近くの琵琶湖の花火大会のお知らせが新聞と一緒に入ってきたんですよ~~

普通だったら楽しみにするはずの花火大会が
我が家はちょっと困ったな・・・


マリン花火苦手です

一緒に浜まで見に行ってみようかしら。


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。