satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

友達にお弁当

2016年12月14日 23時38分58秒 | お料理と日常

昨日はトールペイントの日でした。
火曜日は午前と午後両方レッスンをされるようになったみたいでお弁当持参で
午前午後両方受けることができるそうです。
すすみが速くなりますね。
私は一日に二回も集中できないので午後に予約しておりました。
親しい友人は午前午後と両方受けるそうなので私はお昼から参加
一緒に弁当いた頂いてからのレッスンにしました。

なので友人の分のお弁当も持って行ってあげました。



お弁当喜んでいただけて良かったです。



長方形の真っ白なお皿を買いました。
ふちが上がっているのでワンプレートにもおつまみやデザートを乗せても。
何にでも活用できそうです。



楽しみです〰使うのが

何時もの食パンを焼きましたが
そういえば週に二回オーブンをよく使います。
一次発酵に二次発酵だけでも二時間、それを週に二回に月に八回
クーラーにオーブンって電気代一番かかる電化製品でしたわ。



今日はお部屋での発酵に切り替えてみました。
時間はかかりますが乾燥しないようにしてほったらかしても十分よく膨れてくれます。
電気代の節約に。。。役に立つかしら

昔母が焼いていたころはオーブンに発酵機能がなかったので
お部屋でビニールかぶせていたのお思い出したわ。


今日の雨は少し重い感じでみぞれっぽくて
明日雪にならなければいいけど。。。

ちょっと恐怖。
スノータイヤにまだ取り換えてなかったのです

起きたら銀世界ってうことになってませんように


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。