satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

筋肉痛ね~やっぱり

2017年08月22日 00時16分28秒 | お料理と日常

やっぱり昨日言ったジムでの筋トレマシン
少しやり過ぎたのと一週間以上たいした運動をいていなかったために
筋肉痛です。
仕方ないね、筋肉痛は悪いことではないから。

その腕が痛いのに追い打ちをかけるようにパンを焼く。
しかも手ごね笑
旅行かえってから天然酵母菌を起こしていなかったために今日はイーストでしたが



ラスト10分はアルムホイルを上にかけるのですが忘れた。
なので少し山形のてっぺんが色が濃いかな。



引き具合。。。最高です。うまく焼けています。

明日の朝用に3枚だけ残し後はカットして冷凍庫へ・
焼きたて冷凍が一番美味しいです。



今日は銀行へ行って~~~あれこれ忙しかった。
新札が欲しくて下ろすついでに両替しようと思ったら

お一人様二枚と決まってまして。
へ~~今は新札は枚数が決まってるのね。

知りませんでした。



今日のまともかな?
とりあえずお野菜たくさんかってきてヘルシー志向でというメニュー。



ひじきコロッケ。まっまるで可愛いよ。
鶏の野菜ロール巻きにわかめとパプリカ添え
酢の物
ゴーヤ人参ももやしのナムル
おつまみとお漬け物
お味噌汁は大根なすネギ

コロッケはお肉ではなくひじきの煮物が入っていますよ。
人参と揚げと一緒に甘辛で煮てポテトと合わせます。
ひじき煮の残りがあれば良かったけどね、ひじき作ってコロッケに。



ゴーヤと人参もやしのナムル
ほろ苦いゴーヤのナムル、意外とよくあって美味しいわ。
ごま油の香りがご飯にもビールにも

やっと自分のキッチンでパン焼いてお料理してと
主婦に戻れた~
当分野菜を多めに、朝食にはバナナジュースかグリンスムージーも恒例
明日はパンの酵母菌をおこして
さすがに一週間以上キッチンから離れていたので
もとに戻るにも時間がかかりますね。

のんびりと 時間を使って 片付けて
やっと旅行の洗濯物が片付け終わったけど
明日は魔のアイロンが待っているのだ。



ダイハツから電話。
明日は半年の点検予約で12時半でしたがよろしいでしょうか。

忘れてた~ちゃんと確認お電話が入るのでいつも大助かりです。
ジム終わったらダイハツの喫茶コーナーでお茶できるわ。
お菓子が出て飲み物も30分超えたらお変わりいかがですかと聞きに来てくださる。
さすがにpか割りしたことはないけどね、
お料理の週刊誌読み放題

なにかまた仕入れることができるかな~~~
iPad持って行っていって気に入ったお料理レシピはぱちりと取ってきちゃいます。

マンネリ化メニューを脱出したいですわ。




10時になると私たちの寝室へ一人で入って寝てる。
夏だけクーラー二部屋付けたくないために私たちのお部屋で一緒なんです。

私も10時に寝てみたいな


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。