satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

竹の子をもらう

2017年04月21日 23時01分17秒 | お料理と日常

奈良へ友達のフットマスターのところに定期的に爪や足の手入れや治療に通っていますが
バレエを大人になってレッスンし始めた時の一番最初の友達。
彼女は最近体調を崩しある治療を始めたと聞いていましたが明るく迎えてくれました。

前向きに頑張ってる彼女はいつも素敵だし、こっちが元気もらって帰ってきたわ。

駅前の通りから一つはいると
山の中 竹藪だらけ



のんびりと歩くのも楽しいけど坂道^^






彼女の家の近くにこんなものが
ご自由にって



持って行って良いのかな?
なんか楽しくなって一ついただきました。
お金を入れる箱もなく・・・

帰宅してすぐに丸ごと茹でてみて
わかめと一緒に薄味に煮てみましたが
これがまた美味しタケノコよ。



こちらは豚肉となすのオイスター炒め



後数品作りました。
後片付けして冷蔵庫へしまうものとかできがついた

酢の物です。
パプリカと紫蘇とキュウリの酢の物。
冷蔵庫で冷やしていたのに・・・出し忘れてたわ。
紫蘇たっぷりで美味しかったのに。
明日の朝に、??パン食に酢の物



明日はこちらのパン。
ケースに入れないで焼くのがマイブームになってきちゃったわ。


明日は久しぶりの二日続きのお休みなので
琵琶湖脱出です~~っが
午前中はマリン号のタイヤ交換へ。

マリン号 淡路の海へ go-go-go~~~


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^


   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人から二人の夕食に | トップ | 湖岸でお友達と一緒に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む