satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

淡路のお花満喫

2017年04月23日 23時10分35秒 | キャンピングカー


淡路ハイウエーオアシスでの目覚め



軽めにモーニングを済ませて
今日はお花巡りの予定でした。

まずは花さじきへ

菜の花畑に広大な敷地に真っ青な空と海



いつものモデルさん



マリンでもお花の前だと可愛く見えます^^





相当歩きましたが
もう一カ所

国営明石海峡公園



ここも広くてたくさんのお花が楽しめて素敵なところ





海からの風が気持ちが良く
色とりどりのお花で癒やされます。





とっても綺麗なネモフィラ



ネモフィラの丘に行ってみたかったのでここで見れて良かったです。
綺麗なブルーの小花がかわいらしい。



まだまだたくさんありましたが
ゆっくりとマリンと一緒にお散歩できて楽しい日でした。

これだけの施設なのにわんちゃんもどうぞって優しい。
嬉しい~あちこちわんちゃん連れ家族が多かったです。

さて、ランチに生しらす丼ぶりを予定したいたですが

なんと生しらす解禁が来週でして。。。
本日はお刺身と穴子の天ぷらとなりました
4月から11月って思っていたけれど日にちが悪かった~
でも日帰りでもこれる場所、秋までにまだまだこれるわね

しかもお花畑のはしごで充実の一日でしたよ。

もう一度 我が家のお花 検討ね
芝桜が少し咲き始めましたがもう少し違うお花も増やしてみようかな


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^


   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖岸でお友達と一緒に | トップ | 新しい靴購入でシューズボッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む