satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

食パンを焼く

2017年06月28日 22時56分27秒 | お料理と日常

今年の梅雨は雨が毎回水曜日です。
今日も雨予報が結局朝のうちだけで、すぐに晴れてくれましたが。

しかも例年になく午前中が涼しくて
デッキに琵琶湖からの風と周りの木々で未だ暑さ知らず。

一人ランチお気に入りの梅の形のお弁当箱に入れてみました。



鶏天がメインでタルタルソースのせ、ミルクゼリーには缶詰ミカン入り。
お味噌汁は前の日のですが、あるのとないのとは違うね。
真夏になると汁物は欲しくなくなる私ですが
まだ美味しいわ。



今日は珍しくジムへも行かず
友と近所に喫茶店へ9時過ぎからお出かけ。

しかも歩いて10分もかからない隣の町内の中にある喫茶店です。
普通のおうちっぽい、喫茶店です。
靴を脱いでおうちへ上がるそんな気さくな雰囲気が良い感じ。



朝ご飯を頂かずにモーニングしました。



まるでお友達の家に来た感じがくつろげるかも。
奥様とのお話も進み、楽しい時間でした。

私もランチタイムのカフェやりたいな~~~
っていつも思うけどね
友達が来てくれるときだけでも十分だね。

satokoカフェ そろそろお待ち しています☆

satokoカフェはマリンの頭なぜて可愛いねっていってくださった方には
完全無料ですよデザート付き



午後は食パン焼き

天然酵母菌、一回起こすと三回分ですが2週間で使い切りたい。
300グラムの粉です。
一回目はぶどうパン。
今回は食パン



少し厚めに切ってみました。





いつも傘をなくす??車内へ置き忘れる名人の私は安い物・・・
なくしてもがっかりしなくてすむ。
でも一本ぐらいは素敵な傘を持ちたいなって思いながら毎年500円以内の傘ばかりですが

折りたたみでお気に入りを探している最中。

日傘と兼用とかもあるね。



新しい傘 買うぞ!!


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと雨かな | トップ | わんちゃんが運転?? »
最近の画像もっと見る

お料理と日常」カテゴリの最新記事